★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

リバウンドだーー!!

いい感じで減っていた体重がリバウンドしました…(泣) 原因は分かっているの…。3日前、2日連続で暴飲暴食したのがイケナイの…。 はぁ。例によって例のごとく、旦那につられました。イカン、もうちょい意志を固くしないと!! ということで、ダイエットやり直…

ダイエットビフォーアフターの写真

最近、インスタでダイエットのビフォーアフター写真載せてる人がたくさんいますよね。 あれ、めっちゃ励みになります!! 気がついたら、何人もの写真を見てました(笑) さて、8月はあまりやる気が出ない月でしたが、これまでのダイエット生活を止めることは…

新ダイエット法を試してみます

最近はすごーーくやる気の出なかったなぁこです。 暑いし、コロナ禍だし。何も楽しいことがない!!とイライラしてました。 (いや、振り返ると楽しいことは色々とあったんだけどね。) ダイエットは中々結果が伴わず、なぁなぁで過ごしてた感じ。 頑張ってみ…

しまむらでGETしたもの達

少し前の話ですが、しまむらで新しい服を購入しました♪ 新しい服ってなんでこんなにテンション上がるんだろ??やっぱり定期的にお買い物することは大事ですよねー!! こちらが戦利品☆ 腕太いのにノースリーブとか買っちゃった(笑) いいの。もう堂々と出す…

ダイエットの新しい決意

万年ダイエッターのなぁこです。 ここ数ヶ月は、食生活を改め、運動を行うようにしたことで、少しずつスッキリしてきたところです。 しかし、ワタシにはずーーっと逃げている問題がありました。 それは、適正カロリーを知ることと、毎食のカロリー計算をする…

美味しい鶏胸肉の作り方

夜ごはんの料理中に、にんじんとブロッコリーを炊飯器で炊くことにしました。 にんじんは離乳食用なので刻んで。 ブロッコリーはふにゃふにゃになるくらいの状態で食べるのが好きなので、冷凍ブロッコリーをそのまま。 いつものように、アルミホイルに包んで…

ステイホーム中にやること

今日は、少しは外に出るぞーーがんばろう!!ってテンションで朝から家事などがんばりました。そして、昼から散歩でもしようと思ってたところ、大雨が降ってきて断念となりました…。 ニュースによると、なんと、明日も明後日も雨のようです(涙) テンション上…

スタジオレッスンで気分一新

今日は久しぶりにスタジオでレッスン受けてきました!! 気分がスッキリ☆ めっちゃ楽しかった☆☆ コロナ禍でひしひしと感じますが、やっぱり外に出て好きなことをやるって大切!! この1週間は気分が鬱々としてたのですが、目的のために外出し、人と顔を合わ…

いい習慣、ついてきた??

最近、あまりにもコロナ患者が増えていて怖いので、ほぼほぼ家に引きこもっています。少しでも、コロナが収まっていってくれないかな…と思いつつ。 でも、意に反して拡大が止まらず…。 今年は帰省も諦めました。 もうすぐ1歳になる娘の誕生祝いも中止にしま…

初☆水浴び

コロナ拡大が止まらないし、梅雨明けたと思ったらめっちゃ暑いし、車は旦那が使ってるし、外に出られなーーーい!! 元々、外で活動することに意義を感じてるワタシにとって、最近は病みつつあります。 何か家で楽しいことできないかな…と考え、思いついたの…

現実逃避の旅

今日は旦那が休みの日でした。 ウチの旦那は家事も育児もやってくれる方だと思います。それに感謝しています。 だけど、朝から怒濤の家事育児をこなしている時に、それを横目にソファーでスマホ見ながらくつろいでいる姿を見るとムカっとくるわけですよ。 ね…

大失敗!!顔面蒼白!!

今日、はじめて酷すぎる大失敗をしでかしました…。 しかも2つも。 1つは、鍋を火にかけたまま買いものに出かけてしまったこと。 そのことに気がついたのが買い物先のスーパーで、顔面蒼白に!!泣きそうになるのをこらえながら、そして火事にならないことを…

ダイエット熱が上がってきた!!

雨だし、どこにも行けないし。 コロナだし、どこにもいけないし。 でも、こんな時こそダイエットのチャンスだ!!と今日はなぜか意欲が高まりました。 新しいことも始めてみたので記録しときます。(いつまでこの熱が続くか分からんけど…) ①生活スケジュール…

昼からワインday再び

今日は旦那が休みの日でした。 世間は平日なので人出も少ないだろう!!と判断し、大型スーパーに行って買いだめしてきました。(ウチの地域でもかなりコロナが増え出したので、自粛生活に戻そうと思ってます) 久々にカルディに行ったんだけど、誘惑がスゴイ…

昼からワインday

毎日晩酌をしていたワタシも、真面目にダイエットをがんばろうと決意してお酒の量が減りつつあります。 でも、酒好きの性格はそう簡単には変えられないようで…。 昨日・今日と、昼からワインdayにしよー♪とワクワクしてて。 昨日、豪勢なお昼ごはん(つまみ)…

保活戦争に立ち向かいます

今日は、同じ月齢のママ友さんからのお誘いを受けてお家へお邪魔させていただきました。 遊ぶためではなく… 保活のため!! 実は、ママ友さんと同じマンションの方で4月に保育園へ受かった方がいらっしゃって。その方から色々と話をうかがおうの会でした。 …

11ヶ月になりました

娘が生まれて今日で11ヶ月です。あっという間だったし、信じられない。 0歳があと1ヶ月しかないと思うと、すごく切ないです。 初めての育児でバタバタしたし何度も泣いたことがありましたが、もう一度最初から子育てしてくださいと言われたら、ワタシは喜ん…

習慣にするのって難しい

ダイエットをイベント的にがんばるのではなく、それが習慣となるならリバウンド知らずになるやろうなー!!それいいなーー!! って思ってるんです。 人から聞いた話だけど、28日間同じ事を繰り返しやっていたらそれは習慣になるんだそうな。 体重測定、運動…

のんびりエステ

今日は、娘を旦那にお願いしてのんびりしてきました♪ とはいえ、コロナも息を吹き返したみたいなので、エステ以外はどこにも行きませんでした…。早く日常が戻ってほしいな。 さてと、エステでキャビテーション受けてきましたが、今回はあんまし効き目が無い…

久々のスタジオレッスン♪

今日は旦那が仕事休みだったので、娘をお願いして夜のスタジオレッスンに参加してきました!! まだまだみんなマスク着用で換気しながらのレッスン。油断してはならない緊張感もありました。 だけど、すっっっごい楽しかった!! テンション上がったし、刺激…

久々に心がポキッとね。

ワタシの職場復帰は4月です。 そろそろ保活始めるかなーと思ってたところ、近所の児童館に子育て支援課の方が来られ保育園の相談ができるとのことだったので、行ってみました。 ワタシの住んでいる地域は激戦区だと最近知ったので、大丈夫ですかね?保育園入…

10ヶ月健診へ

急遽実家に帰って、受けてなかったので、そろそろ…と思い10ヶ月健診に行って来ました。 もううちの子も10ヶ月経ったなんて…ホントに驚きです。 身長も体重も問題なく増え、他の子と比べたら細いかも…と思ってただけに安心しました。 日々感じる色んな不安も…

ゴロゴロゴロゴロ

実家から帰って来て、もうそれはそれはゴロゴロしてます。 雨だからってのもあるし、生理前ってのもあるし、赤子と2人きりってのもあるし、なーんにもしたくない気分です。 何もかもをサボって過ごしていたら、ここ2、3日でめっちゃ太りました(汗) ちょこっ…

眠れない夜

昨日の夜は、雨がヒドすぎて3時から6時くらいまで起きてました…。 朝から雨が小康状態になったので、それからは寝たけど。。 いつ、どのような避難をしなきゃいけないか臨機応変になるだろうから、いつでも対応できるように!!と、頭が変に冴えてる感じです…

大雨…

ただいま夜中の3時過ぎ。 雨がヒドすぎて起きました。 ワタシの実家の地域は、明日まで雨がヒドいようなので、いつでも逃げられるように…と、気が抜けません。 ハザードマップでは、浸水も土砂崩れも問題ないようなのですが、実家は川の近く。これまでの大雨…

日常よ!!カムバック!!

今日はホントに日常が戻ってきてほしいと感じました。 雨続きで外に出られなかったので、雨が止んだ合間に、娘の外気浴がてら近所をぷらっとしました。散歩とまではいかないくらい。 近所に友達の実家があるのですが、そこの家の前を通ったら子どもたちのに…

実家にて

実家に避難をして3日が経ちました。 何も(家事とか)しなくていいので、久しぶりに朝ごはん食べたらめっちゃお腹がおかしくなりました(笑) 何事も少しずつ体を慣らさないとよくないですね(^_^;) 今日はだいぶ体調よくなったので、色々とできるようになりまし…

気持ちの切り替え!!

とってもイライラします!! 急遽、実家に帰ることになったから、ワタシの予定を返してくれーー!!という感じ。 でも、どこで見たのか忘れたんですが、 イライラしてる人は… 痩せないんだって!! それは困るので、気持ちを切り替えました。 実家に帰ると、…

旦那、飲み会行くってよ。

このご時世に!?とホントにびっくり…。 なんでも、会社の飲み会だから断れないとのこと。 しかも!! 今は少なくなったけど、最近感染爆発していた地域。 タクシーとかだと金かかりすぎだから、交通手段は電車。 飲み会参加人数は、20人前後。 これ、マジで…

復活

昨日は1日具合が悪くて寝込んでました…。 なーんか、たまにこういう日があるんだよね。 明日もこんなだったらどうしよう…とか思ってたのに、朝目が覚めたら全然!! 完全に復活してました(笑) 疲れてただけみたい。 無理しない程度にがんばりまーす♪ ★今日…