★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

法事で旦那様の実家へ

法事で旦那の実家へ行ってきました。

 

初めて、旦那兄弟が夫婦ともに全員揃うかと思ってましたが、旦那の弟くんは仕事で来れなくて…残念( ´△`)

 

またの機会を楽しみにしとこうと思います☆

 

 

 

今回は法事でお邪魔したので、お昼ご飯をみんなで食べに行きました。

 

宗像の「麒麟」ってお店です。

古民家的なお店で、おばあちゃん家に来た感覚でした。

kakurega麒麟

 

実は、旦那が子どもの頃、友達のお家だったらしく、とっても懐かしそうでした。

 

 

今回のお昼ご飯☆


f:id:happyhappyakkoteen:20181126193722j:image

 

めっちゃステキなご飯でした(*´∇`*)

 

 

毎回実家へ行くときは、絶対飲むよねー…と思って泊まりがけで行くことばかりなんですが、次の日旦那が仕事だったんで、今回は飲むのは我慢!!

旦那に飲んでもらって、ワタシはハンドルキーパーになることを前日から話してました。

 

 

すると、義父と義母から「えっ!?なあこちゃん飲まないの!?」って驚きの声が…(笑)

ワタシは普段、旦那の家でどんだけ飲んでるのでしょう…(^_^;)

 

可哀想だから…とノンアルコールビールを出してくれました。

ワタシは、いつの間にか、とにかく家に来たら必ず飲むキャラになってしまったんだなー(汗)

 

 

デザート☆


f:id:happyhappyakkoteen:20181126194210j:image

 

 

ゆったりとした時間を過ごせて大満足です♪

 

 

東京土産もみんなに渡せたしヨカッタ(*´∇`*)

 

 

次に集まるのは、お正月かなぁ??

その時は、思う存分飲ませてもらいます(笑)