★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

休日何しよう…

妊娠5ヶ月目。

最近、段々とできることが減っています。

特に、休日に楽しめていたことができなくなりつつあります…。

 

・酒飲みに行けない

ベリーダンスのイベントに出られない

ベリーダンスが思いっきり踊れない

エステ(ボディや脱毛)に行けない

・自分の好きな服が買えない

・コーヒーが飲めない

・野球観に行けない

 

ヤバイです。これらが休日の楽しみだったワタシにとっては死活問題。

ワタシ、何したら休日を楽しめるんだろう??ていうか、なんかワタシ、段々と落ちぶれていってない??とストレスが結構溜まってきました(-_-;)

 

 

色んな人に、妊娠中何して楽しんでいたか聞いてみたんですが、多かったのは『ベビーグッズの作り』。同じ系統だけど、『手芸』ってのもあったなー。

 

裁縫が大嫌いなワタシにとっては、そんなのストレス以外の何物でもない( ´△`)

 

『料理を極める』って人もいたけど、ワタシ料理するのも苦手なんだよねーー。

 

 

結局何すれば楽しいのか、最近マジで分かりません(´;ω;`)

 

 

 

 

 

1週間前の休日は何にもせず、なんかグダーーっとした気持ちの休日だったので、今週は楽しい気持ちになりたい!!と、色々予定を入れてみました。

 

春分の日

前の職場の最盛期メンバーでコストコパーティー開きました。

f:id:happyhappyakkoteen:20190324181107j:image

なんか、茶色い食べ物ばっかりになったけど(^_^;)

 

やっぱし何人かでワイワイ話すのは楽しかったーー!!

 

 

 

 

 

土曜日

ネイルサロン行ってきました。


f:id:happyhappyakkoteen:20190324181323j:image

 

ネイルはホント気分があがります!!

あと、ネイリストさんと話すのもすごい楽しかったです♪

 

 

ネイル終わったあとは、本屋さんに行っていくつか本を買ってみました。

マックに寄り、買った本を読んでみたんだけど、たまごクラブだかひよこクラブだかの雑誌を読んでたら、出産に対する不安が煽られ…なんかげんなりしてしまいました( ´△`)

 

結局、帰って旦那と飲みに行くことに。

ワタシは飲めないから、「早く飲めるようになりたい(泣)」って思いながら、普通の夜ご飯になりました。

 

 

 

日曜日

ベリーダンスのジャンルの1つ、ATSのレッスンに行ってきました。

激しい動きがそれほどないから、ATSはしやすいです。無理しない程度に~!!とは心がけてるけど。

 

ベリーダンス好きな仲間が集まるし、色んな動きを新しく習得できるし、めっちゃ楽しかったです(*≧∀≦*)

 

 

レッスン終わりにミスドへ寄り、1時間ほど読書

今日は小説読んだので、気分スッキリ☆

ミスドはカフェインレスのコーヒーがあったので、めっちゃ助かりました。

 

帰宅してすぐピアノの練習

ピアノは、けっこう気分が落ち着きました。

 

 

 

 

うん、今週の休日は充実した感じがする!!

今回やってみたことを元に考えると、ワタシの今楽しめることが見えてきたような気がします。

 

・自宅でピアノを弾く

エステ(フェイシャル)やネイルへ行く

・夜ご飯に美味しいお店を発見しに行く

ミスドでカフェインレスコーヒーを飲みながら読書(スタバでも)

・ATSのレッスンを受ける

☆自宅で1時間ほど、ベリーダンス踊れるか体を動かしてみる

☆カラオケに行く(座って歌う)

☆映画館に行ってみる

 

☆のものは、まだやってみてないけど、ワタシに合いそうな気がするので、何も予定がないときはやってみようかと思います。

 

 

これで、これから楽しく過ごせるようになれるといいなーー(>_<)