★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

久々に心がポキッとね。

ワタシの職場復帰は4月です。

 

そろそろ保活始めるかなーと思ってたところ、近所の児童館に子育て支援課の方が来られ保育園の相談ができるとのことだったので、行ってみました。

 

 

 

 

 

ワタシの住んでいる地域は激戦区だと最近知ったので、大丈夫ですかね?保育園入れますかね?って話から始めましたが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撃沈。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れないそうですΣ(゚д゚lll)

 

 

 

正確に言うと、認定こども園ってことかな。自治体が認可してる保育園には入れません。

 

 

 

激戦区の洗礼を受けました…。

 

ワタシの家からは歩いて3分くらいの場所に認定こども園(保育園)があり、園庭も広いし、通いやすいし、最高やん!!と思ってました。保育園って当たり前に入れるもんだと思っていたのですが。

「保育園落ちた日本死ね」思い出しましたよ…。

 

 

 

 

保活頑張ろう!!と思って行動を起こしたばかりだったのに。

相談したいこと、リストアップしてたのに。

 

 

 

 

結局、このままいくら待ってたって入れないらしいので、企業主導型の保育園を勧められました。

まぁ、保育料安いし、これまた家から近い場所にあるし、普通よりも長い時間預かってくれるし…。いいのかな。

 

しかし、ホームページも詳しく載ってないし、園庭などもちろん無いし、預けられている保護者の評判は全く分からないし、とっても不安だな…。

でも、預かってくれるだけでありがたいことだもんね…。

 

 

はぁ。

娘の保育園デビューを楽しみにして、保活頑張ろうと思ってたワタシの気持ちはカナリ今ポキッといってるところです( ´△`)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず気を取り直して

★今日の記録★

体重


f:id:happyhappyakkoteen:20200715010530j:image

f:id:happyhappyakkoteen:20200715010539j:image

なぜか朝減ってたー♪明日の朝も痩せてますように…。でも、夜の体重見る限り…ギリギリかな。

 

運動

・朝活メニュー

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス基礎

ベリーダンス練習(復習4曲)

ベリーダンスオンラインレッスン

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

・お腹のマッサージ&ツボ押し

オンラインレッスンでATSが下手になってて悔しかったー!!また練習を再開するぞ!!

 

ノンアルコールビール1缶

明日、今日の朝の体重を切ってたら飲もーっと☆切ってなかったら、明日もノンアルじゃ!!

 

フード

朝→まいたけスープ、めかぶ入り玉子焼き、ヨーグルト、フルーツ、食パン(ゆで卵とチーズのせ)、唐揚げ

昼→卵豆腐、鶏胸肉&キャベツ&人参のサラダ、玉ねぎ&豚肉のコンソメ焼き

夜→鶏胸肉&キャベツ&人参&ゆで卵のサラダ、塩さば

朝食べ過ぎて、昼はお腹空かなかった(笑)やはり、量は考えるべきだな。