★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

いい習慣、ついてきた??

最近、あまりにもコロナ患者が増えていて怖いので、ほぼほぼ家に引きこもっています。少しでも、コロナが収まっていってくれないかな…と思いつつ。

 

 

 

 

 

でも、意に反して拡大が止まらず…。

 

今年は帰省も諦めました。

もうすぐ1歳になる娘の誕生祝いも中止にしました。(一生に1度きりなのに…)

 

 

育休って2度と無いかもしれないから、ここぞとばかりに娘を色んな場所に連れていってあげるぞ!!と意気込んでいましたが、実際はコロナで半年ほど引きこもっている気がします…。

 

 

 

 

ということを考えていたら、気分が落ちてきて。

 

 

 

 

今、何にもしたくない病にかかっています。

 

 

 

 

 

 

 

家事もダイエットも忘れて、好きなように過ごさせてもらってます。育児だけはしてるけど。

 

 

昼からビール飲んだり、1日に何度も寝たり、マンガを読み漁ったり、好きなものを好きなだけ食べたり…。

 

 

 

 

 

という生活を3日ほど送りましたが。

ダラダラするにはしたんですが。

 

 

 

 

 

なぜか、家事をしないとうしろ髪引かれる思いがするし。

なぜか、食べたくても止めちゃうし。

なぜか、今日は断酒もしたし。

なぜか、今まで大好きだったジャンクフードやお菓子が魅力的に感じないし。

 

なぜか、きちんとした生活を送りたくなります。

 

 

 

 

ダイエットをし始め、生活を整えて3ヶ月ほどですが、早くもワタシの体にいい習慣が染み込み始めているのかもしれません!!

 

 

以前は、ダラダラするときにはもう人間失格ってくらいダラダラしてたんですよねー(汗)だけど今は、一応人間を保ったままダラダラができるようになった感じです。

なんか、知らない間にレベルアップしてた!!みたいな。

 

 

 

 

 

そう思うと、ちょっとやる気が出てきました(単純)

 

 

 

 

 

気落ちして、ブログも書くもんかい!!と3日前は思ってたんですが、気分が良くなって今書いちゃってるし。

 

 

 

まだダラダラを続けたい気もあるので、この人間らしいダラダラをしながら、少しずつこれまでの生活に戻していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

何の話かい!?って感じですが(笑)

以前とは違う自分になってきてるんだ♪いい習慣がつきつつあって嬉しいな♪と思った話でした。

 

 

 

 

★今日の記録★

体重


f:id:happyhappyakkoteen:20200807002003j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20200807002017j:image

 

運動

・朝活メニュー

・ウォーキング

ベリーダンスオンラインレッスン

・湯船でお風呂

 

無し

 

フード

朝→無し

昼→お好み焼

夜→ワンプレートの冷凍食品、鯖アヒージョ&鶏胸肉のサラダ