★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

美味しい鶏胸肉の作り方

夜ごはんの料理中に、にんじんとブロッコリーを炊飯器で炊くことにしました。

 

 

にんじんは離乳食用なので刻んで。

ブロッコリーはふにゃふにゃになるくらいの状態で食べるのが好きなので、冷凍ブロッコリーをそのまま。

 

いつものように、アルミホイルに包んで炊飯器に入れたところ、ちょっとスペースが空いていました。

 

 

 

 

あっ!!しまった!!今日サラダにしようとしていた鶏胸肉茹でてなかった!!

 

 

ん?これ、炊飯器でイケるんじゃない??

 

 

 

 

 

 

と、いつものズボラ心により鶏胸肉まで炊飯器で炊くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

炊き上がったこの鶏胸肉。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃうま!!!

びっくりしました。全くパサパサ感がなく、すごくジューシーな肉になってます。おまけにホロホロで柔らかい(*´ω`*)

 

 

 

 

 

幸せな発見でした。

我が家はこれから鶏胸肉を炊飯器で炊きます!!

 

 

あ、ブロッコリーとにんじんも柔らかくて味が濃くなるからめっちゃおすすめです♪

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重


f:id:happyhappyakkoteen:20200811233831j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20200811235043j:image

 

運動

・朝活メニュー

・ラジオ体操第1、第2

ベリーダンス基礎

・エジプシャンのトレーニン

ベリーダンス練習(ATS2曲、復習曲4曲)

・エクササイズ(未完成)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

・お腹マッサージ&ツボ押し

 

ビール1缶

 

フード

朝→グリーンスムージー、ゆで卵、ピザ

昼→まいたけスープ、キャベツサラダ、ピリ辛チキン、ごはん

夜→キャベツ&鶏胸肉のサラダ、カプレーゼ風サラダ、ピザ