★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

マッシュポテトとトマトソースの2層仕立て

ネイリストさんに貸してもらった本を読みながら、キャンプ飯を家で練習してみました☆

キャンプ予定は未だにないけど…(^_^;)

 

 

今回は、『マッシュポテトとトマトソースの2層仕立て』
f:id:happyhappyakkoteen:20180711122520j:image

写真とるの忘れて、食べかけです…笑

 

☆作り方☆

①じゃがいも5個を角切りにしてゆでる。柔らかくなったら、冷めないうちにつぶす。

②塩コショウ、マヨネーズ、牛乳(50ml)を入れて、滑らかになるまで混ぜる。

※マッシュポテトできあがり

③フライパンに油を引いて、ひき肉(100g)を炒める。

④鶏ガラスープ(大さじ1)、トマト缶詰を入れて混ぜ合わせる。

※トマトソースできあがり

⑤器の下にマッシュポテト、上にトマトソースを盛りつけ、ミントを飾ってできあがり。

 

マッシュポテトのじゃがいもをメークイン使ったのであんまりキレイにはつぶれませんでした(^_^;) やはり、男爵使うべしだなー。

そして、トマトソースがめっちゃおいしかったー!!

 

これも、以外に簡単なメニューでした♪また作ってみますp(^-^)q