★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年最後のビッグニュース

2018年…。振り返ってみると、たくさんのことがありました。 2018年の漢字は「災」って。世の中的にもだけど、自分的にもまさにその通りだったなーって感じです(>_<)

職場復帰への階段上った!!

うつで職場から離れ、もう7ヶ月…。 来月の後半から職場復帰訓練が始まります。 最初の数ヶ月は、生活を送ることだけでも辛かったのに、現在は精神的に回復していってるのが自分でもよく分かります。

NEW☆ネイル

またネイルを新しくしてもらいました☆ 今回は、少し大人しめな感じにしたかったワタシ…。でも、冬って感じのやつがいいなーと思って、こんな感じにしてもらいました(о´∀`о)

クレンジングを変えてみた

スキンケア用品がなくなりかけると、次はどんなのがいいかなーとアレコレ調べてしまいます。 結局、ピンとくるものがないと、これまで使っての商品を購入するんですがね(^_^;) 今回はクレンジングがなくなりかけたので、何かいいのないかなーーと、いつもの…

クイクックルカーペット用

CMで見て気になった、クイクックルカーペット用を購入してみました。

教師を続ける条件を考えた

来年度から復職をします。 復職しますけど、きっと近い将来この仕事は辞めるんじゃないかなーとも思っています。 この仕事の楽しいところや幸せなところは、たくさん経験させていただいてます。「やりがい」も感じるし、子ども達と向き合う毎日って本当に一…

石打ちさんをコントロールする

なあこは「石橋を叩いて渡る」タイプです。 何事も慎重な方で、行動に移す前にアレコレ考える癖がついてます。 何となくそういうタイプだよなーとは思っていました。 でも、この前のコーチングで、その癖を詳しく見つめ直してみることになりました。こうする…

教師の残業を…減らす!?

なんか、教師の残業を減らすように話し合いがされてるみたいですねー。 教員の残業、月45時間以内に 働き方改革で指針案 - 産経ニュース 上の方々の気持ちも分からんでもないですが…。 英語の学習時間を増やし、プログラミング学習を増やし、道徳は教科化…

家購入!!

決めました!! 家を購入します!! いつかは購入したいなー。でもお金が心配だから、ちょっとシミュレーションしてもらおうかなー。と、軽い気持ちで中古マンションの見学に行ったワタシ達夫婦。 旦那→「ここでいいんじゃない??」と即決。 ワタシ→「もう…

サボリーノ朝用マスク(再)

前回初めて買ったときの記事も書いてたんですが。 リピート買いしました!!(о´∀`о)

今年初の牡蠣小屋☆マルハチ

ワタシのケータイに牡蠣小屋情報が届き、無性に牡蠣が食べたくなって!! 野球観戦仲間と牡蠣小屋でたくさん飲み食いしてきましたー!! と言っても…どのお店に行けばよいか決められませーーん!! 前回牡蠣小屋に行ったの何年前やったっけ??記憶が曖昧で…

君たちはどう生きるか

久しぶりに本を読破しましたー!! なんか最近忙しくて(仕事ないのに)、中々読書に費やす時間がなかったのですが…。 久しぶりに近所の喫茶店へ行き、読みふけってきました☆

法事で旦那様の実家へ

法事で旦那の実家へ行ってきました。 初めて、旦那兄弟が夫婦ともに全員揃うかと思ってましたが、旦那の弟くんは仕事で来れなくて…残念( ´△`) またの機会を楽しみにしとこうと思います☆

結婚記念日

先日、6年目の結婚記念日を迎えました☆ 結婚記念日には、毎年夕食をお店で食べるっていうことになってるワタシたち。 今回は、旦那の希望で香椎の「Bar Arikado」に行ってきました☆ Bar Arikado〒813-0011 福岡県福岡市東区香椎1-18-8 Kanビル3,500円(平均…

ディズニーのお土産♪

旅行のお土産をめっちゃ買ってきていたワタシ達夫婦。 帰ったら早速、誰に何をあげるか、自分達用はどれか、みたいな感じで選別しました。