★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京會舘とわたし(上)

地元に帰ると、新しい施設ができていました。 図書館があるということで、久しぶりに本でも読もうかなーと行ってみました。 別に本好きでもなく、最近全く読んでなかったので、集中できるかどうかも分からなかったんですが…。 読み始めると、かなり集中でき…

久々のホークス戦

甲子園も終わり、なんだか夏の終わりを感じる今日この頃です( ´△`) とりあえず気を取り直して、ここからまたホークスを応援していこうと思います☆ ということで、24日は早速ホークス戦行って来ました(о´∀`о)

生活の立て直し!!part5

生活の立て直しのために、いろいろ目標を立ててがんばっております。 この前、目標を立てたのですがお盆シーズンに入り、中々目標のことを考えながら生活することができませんでした(>_<) なので、お盆が明けてから再チャレンジをしていますp(^-^)q

まつ毛育成中

通ってるエステで「まつ育」をしています。 以前は、まつエクをしてたワタシ…。 まつエクしたての時は、バサーッと量も増えてキレイなまつ毛になるんだけど、いつもその後が大変でした(>_<) 方向がバラバラになってくるし、まつ毛は抜けてくる、だんだんと毛…

歴代甲子園☆イケメン選手

甲子園、いよいよ4強出揃っての試合が行われていますね!! 個人的に公立高校好きなので、今日金足農業が勝ってくれて大興奮のなあこです(*≧∀≦*) 毎回試合見てて思ったんですが、金足農業のピッチャー、吉田くんって男前ですよね☆ ワタシ女子だからか、そう…

NEW☆ネイル

新ネイルに変えてもらいました☆

リベンジ☆簡単うどん

この前、『釣りよか』の影響で買ってみた例のやつです。 卵と混ぜて作るだけだから、簡単ですごくイイ♪と思ったんですが、食べてみたら、なんか具材がほしいなーと思っちゃったんですよねー。 ↓前回の記事↓ 今回は、左の『バター醤油うどんの素』を使っても…

鹿児島実業高校

甲子園にも昔から常連である鹿児島実業高校。 今年も甲子園出場してましたね☆ 同じ九州人として、ワタシも応援しています。

天然のクーラー☆菊池渓谷

実家に帰ってすぐに我が地元の名所、菊池渓谷に行ってきました☆ 熊本地震で閉鎖されたあと、ずっと復興がなされていたのですが、今年の春に再開されたようです(о´∀`о) 「折角なので行きたい!!」という、アクティブな両親の提案により決定しました。

歴代甲子園☆好きな校歌

もう、日に日に手に汗握る試合になってる!!とか思うのはワタシだけ?? どうも。甲子園熱がどんどん増していってるなあこです。 前回、好きな応援歌ランキングを考え、語りました。 ↓記事はこちら↓ その時に、ワタシ好きな校歌もあるんだよなーって思って…

なぜか応援動画にハマる

あーー…折尾愛真が負けたァ( ´△`) 東京代表に勝つのなんて無理かな…とは思ってたけどさぁ(´;ω;`) どうも、高校野球が大好きななあこです。 そして、旦那はサッカーが大好きです。 昨日は、夜になっても甲子園熱が冷めなくて、めっちゃ甲子園の動画をYouTu…

生活の立て直し!!part4

楽しい記事をたくさん書いていますが、今のワタシはうつの治療中です。 少し前から楽しいことをこのブログに書き貯め、元気を貯めていこう!! そう思うことができるようになり、最近はちょっとずつではありますが、回復傾向にあると思います☆ 昨日久しぶり…

中央区☆ディナー

久々に、高校&大学時代の友達と飲みに行ってきました。 大名のお店『sugar garden』

歴代甲子園☆好きな応援歌

高校野球大好きななあこです。 昨日は、思い出深い試合ランキングを考え、語りました。 ↓記事はこちら↓ 今回は、歴代甲子園でアルプススタンドから送られている応援歌について語ります☆ ブラスバンドの音楽とともに、選手達に送られる声援も毎年アツくて、甲…

歴代甲子園☆思い出深い試合

最近高校野球の番組が多いし、甲子園を見ていても、試合と試合の間に懐かしい映像が流れるし、歴代の甲子園を思い出す機会がたくさんあります☆ 先日は、番組を見ながらスゴイと思う選手のランキング予想をしていました。 ↓こちらの記事↓ 番組を見てるときに…

高校野球総選挙

見てしまいましたなー!! 『高校野球総選挙』 あんまりテレビっ子じゃないので、そんな番組があるということすら知らなかったんです。 だけど、昨日7時ごろに、旦那から迎えに来てー!!って頼まれて、車に乗ったらテレビで流れてて☆

復職に向けての話

クリニックの受診日前日に上司から電話がかかってきました。 「確か、明日が受診日だったよね??ワタシも一緒に行って話を聞いてもいい??休職の書類についても、主治医さんと話したいし。」とのこと。 クリニック側に電話してOKが出たので、久々に上司に…

飲み過ぎたー!!

楽しい時間だったハズなのに…後悔(T_T) ってことが、ワタシはたまにあります(^_^;) この前久々に飲み過ぎて二日酔いちっくになりました。 がっつり気持ち悪いのではなく、ビミョーに酒が残ってる感じでフラフラする、頭イタイ、、みたいな状態でした。 その…

生活の立て直し!!Part3

1週間に1度でもできたらOK☆ 週1できたらOKをモットーにがんばっている生活の立て直しです。 2週間目まで3つの目標を立てていましたが、3週間目になると疲れが出てきました( ´△`) なので、3週間目は新しい目標は立てずに、引き続き3つの目標でがんば…

フラウニーズ

ここ3年くらいかなぁ…。 眉間のシワが濃くなっていってます(´;ω;`) まぁ、年をとっていってるから、しょうがないことなんだけど。 ワタシ的に、笑いジワは許せるんだよね…でも、眉間のシワってなんか人相悪くて、不機嫌な顔に見られるじゃない?? これだ…