★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

昨日は1日具合が悪くて寝込んでました…。 なーんか、たまにこういう日があるんだよね。 明日もこんなだったらどうしよう…とか思ってたのに、朝目が覚めたら全然!! 完全に復活してました(笑) 疲れてただけみたい。 無理しない程度にがんばりまーす♪ ★今日…

ベビーチェア購入

娘の離乳食、これまでは床で食べさせていました。 【楽天市場】送料無料 Karibu カリブ 椅子 PM3386 ソフトチェアー & トレイセット( トレイ付 ) Karibu Seat with plastic Tray 赤ちゃんのイス ベビーソファ 【 のようなソフトチェア】 ベビーチェア:ベ…

お買い物DAY

今日は1日雨だと思っていたけど、雨が上がっていたので出かけることにしました。 ウォーキングも兼ねて、1駅先のショッピングセンターへお買い物☆ 午前中に家のことを済ませ、お昼ごはんも食べて13時半から出発!! 帰ってきたのは17時前でしたΣ(゜Д゜) 久…

キャビテーションしてきました

久しぶりのエステ♪ とってもゆっくり過ごす予定でした …が。 旦那が急遽半日出勤になってしまい、娘を見る人がいなくなるのでバタバタと帰ってきました(>_<) 久しぶりに道を全力ダッシュとかしたよ。 エステ中も心ここにあらず状態だったので、もったいなか…

キャビテーションの予習(復習?)

明日は久しぶりにエステに行ってきます♪ 妊娠出産を経て激太りしたので、コロナ前にキャビテーションのチケットを買っていたのでした。 そろそろコロナも落ち着いてきたので、行ってみようかな??という感じです。 以前も、ダイエットしてたときにキャビや…

後追いの話

おとといから急に娘の泣き方がひどくなりました。 ハイハイし出すと危険そうだな…と思っていたので、ワタシの家にはベビーサークルがあります。 朝起きたらすぐに娘はベビーサークルに入り、ほぼ1日中そこで過ごす感じです。家事や用事が終わるとワタシもそ…

久しぶりの職場

書類を提出しなければならなかったので、久しぶりに職場へ行きました。 今日は午前中に病院へ行ったのもあったせいか…。 職場に行って帰るだけで、ものーーすごい疲労感!!(>_<) 帰宅後は、久しぶりに昼寝しました。 まだまだ復帰には時間があるけど、育休…

ヤクルトの化粧水

いつだったっけか…テレビでIKKOさんおすすめの化粧品を紹介していました。 それで紹介されていた化粧水がとっても気になっていて。 中々タイミングが合わずに買えなかったけど、やっとこさ購入してみました!! あのヤクルトの化粧水です。 【楽天市場】ヤク…

しまむらで買った服

久しぶりに服を買いました!! サンダルがボロボロになってきたので、しまむらで手頃なのを買うかーという気持ちで久しぶりに行ってみました。 すると。 お、バッグも使えそうなのあるなー!! 最近暑くなってきたし、夏服はあるかな?? 予定には無いものが…

久しぶりの二日酔い

一昨日飲み過ぎました( ´△`) 昨日二日酔いで、一日中何もできませんでした( ´△`) どうして、家で飲んでるのに飲み過ぎるのかなぁ?? どうも、飲むことでストレス解消してる気がする…。 他の解消方法を考えないと健康に悪いなーー(>_<) ★今日の記録★ 体重 …

コーヒーってスゴイらしい

昨日だったか?? NHKのあさイチ見てたら、コーヒーがすごく美容などに優れてるって話をやってました。 おいしく健康に!「コーヒー」で快適生活|NHKあさイチ コーヒーがふと飲みたくなるワタシにとっては、めっちゃ嬉しい話。 冷蔵庫の中にはコーヒーが常…

ワタシの救世主

いつか書こうと思ってたワタシの気持ちです。 ワタシは自分の娘のことを救世主だと思っています。 それは、いくつかの理由があるからなのです。 娘にきちんと感謝したいので、こうやって書き記しておこうと思います。←書くと自分の気持ちが整理できるの。 実…

久しぶりの自宅

雨も一段落したので、やっとのこと自宅に戻れましたー!! 実家も暮らしやすいけど、両親のリズムに合わせなきゃだから、段々と疲れてきてたのよね。自宅に帰ると、自分の生活リズムができるから自由だーー!!って感じがする。 今日は自由に過ごそう!!と…

雨が続いてます

ワタシの地元では、今日も大雨警報が出続けています。 収まったかな??と思ったら、また大雨の繰り返し。 さっきは雷まで鳴ってました…。 明日には収まるみたいなので、期待しとこうと思います。 しかし、1日雨だとホントにやることがない!!特に実家だと…

大雨警報避難勧告

今日は一日中大雨です。正しくは、降ったり止んだりだけど。 昼から大雨警報が出され、夜には避難勧告も出ました。 大雨の中の避難ってしっかり考えなきゃですよね…。下手に避難したら車ごと流されるかもしれないし、避難所にいるからってそこが100%安全な場…

バックトゥザフューチャー

金曜ロードショーであってました「バックトゥザフューチャー」。カタカナで並べると違和感が…(笑) ワタシがまだ小さい頃に初めて観てワクワクした映画です♪ 何度も観てはきたけど、今回は久しぶりに観ることになりました。 色褪せない!! もう、この一言に…

梅雨入り大雨

梅雨に入ると同時に大雨で、今日は何にもすることがありませんでした…。 普通は雨が降ろうが何だろうが仕事に行くもんだよねー。育休明けにそんなことできるのかいなー??まだ考えなくていいのに、怖くなってきたよぅ。 ★今日の記録★ 体重 運動 ・朝活(スト…

娘のちょっとした変化

今日はとっても天気がよかったですが、明日からは梅雨入りでどしゃ降りのようです。 明日辺りに自宅へ戻ろうと考えていたのですが、雨が弱い日を選んでから帰ろうと思います。 この1週間で、娘の変化がよく分かって成長って面白いなーと思いました。 帰省1日…

昨日の記録

娘と一緒に寝オチしてしまったので、昨日記録が書けませんでした(汗) 昨日から朝活を始めてみましたが、寝起きのストレッチはめっちゃ気持ちよくて、続けていけそうな気がします♪ 体重 運動 ・寝起きストレッチ ・腰回し30回ずつ ・かかと上げ10回 ・ウォー…

レッツ朝活

これまでのダイエット生活がマンネリしてきたのと、実家にいると中々進まないのとで新しいことを始めるかなぁと思ってたところでした。 そして、決めました。 朝活をやってみるぞーー!!と。 実家にいると、父親が朝ドラを見ながら自分なりのストレッチをし…

毎日暑い!!

今日は早起きして、両親と娘と一緒にウォーキングを兼ね、近所の公園を散歩してきました。 時刻は9時。帰り着いたのは10時。 めちゃくちゃ暑かったです(大汗) せっかく少しずつ外出できるようになったのに、せっかく歩いて行ける公園を見つけたのに、この暑…

ベビーカーを購入

実家生活を送っています。 昨日、ウォーキングも兼ねて娘と一緒に近所の公園へ行きました。自宅から持ち帰るの大変だったので、ベビーカーではなく抱っこ紐で。 すると今日、腰が悲鳴をあげていました(泣) 久しぶりの抱っこ紐ではあったのですが、娘も段々大…

早速の怠け癖

実家で過ごさせてもらってますが、すでに怠け癖が発揮されております(汗) 家事などしていないのに、ほぼほぼ運動できず。ご飯はもりもり食べ、1日が終わってしまいました。アレ? 我が家と勝手が違うから、ずーっと娘から目を離さずにいないといけないっての…

気味の悪い夢

昨日すごく気味の悪い夢を見てしまいました。 娘の背中からかいわれ大根が生えている夢です。しかもびっしりと大量に。 旦那にめっちゃ笑われました。 夢の中のワタシは病院に行くべき??とか、むしりとったら治るものかな??とかすごく焦ってたし、娘が可…

ごくせん

最近はドラマの再放送がアツイですね!! 今日は15年以上前の「ごくせん」をハマって観てました。 みんな若い!!カワイイ!! なんだか、ニヤニヤしながら見てしまいました(笑) ワタシも当時は若かったなーー。思い出が甦ったひとときでした☆ ★今日の記録★ …

遠出の散歩

昨日はちゃんと早起きできたし、天気もよかったので、子どもと一緒にお散歩することにしました。 いつもは近所をぐるーっと回って1時間もしない内に帰宅するんだけど、ちょっと遠出がしたいなーと思い、1駅先にある公園まで徒歩でチャレンジ。 30分かけて公…

ダイエット方法のまとめ

ワタシねー、リサーチするの大好きなんです。計画立てるのも。 ダイエットに関する情報を今たくさん仕入れているんですが、なんか情報過多になってきました(笑) コレもアレもしたい!!って手当たり次第に取り組んで、結局結果は伴わず…になりそうな気がする…

月始めは小掃除の日

やろうと思っていても、めんどくさがりやなワタシは中々大がかりな掃除ができません。すぐにほったらかしてしまい、部屋が汚れていっちゃいます。 そういう自分の性格を知っているので、最近は家をキレイに保つため、月始めは普段中々できない掃除をする「小…

新しいダイエット方法

昨日は飲みすぎ食べすぎ、今日は旦那さんがお休みでまたつられる…というダイエッターらしからぬ生活を続けたなあこです(泣) どうも意志が弱い。 でも、毎日1回はダイエッターらしいことをしているのでよしとしよう。意識するって大事なことだと思うから!! …