★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

ダイエット方法のまとめ

ワタシねー、リサーチするの大好きなんです。計画立てるのも。

 

ダイエットに関する情報を今たくさん仕入れているんですが、なんか情報過多になってきました(笑)

コレもアレもしたい!!って手当たり次第に取り組んで、結局結果は伴わず…になりそうな気がするので、ここで自分が今何に取り組んでるのかまとめておきます。

 

 

 

 

心構え

毎日絶対にやる!!という訳ではない

毎日絶対とかいう考えだと挫折感ハンパなくなるから(笑)

「どれだけやれたとしても1個はやれないことを作る」ぐらいの気負わない気持ちで取り組みます♪

 

 

 

 

 

ブログの更新

こうやってブログに記録を残していくということは、がんばるぞー!!っていう気持ちが増します。

ワタシに向いてる方法の1つなんだと思います♪

 

 

 

体重を記録

毎日体重計で測り、記録を残していきます。

毎朝ご飯を食べる前に計測と決めています。

 

↓ワタシが使っているアプリ↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.united.app.kanahei.weightapp

 

 

 

運動

これまで取り組んできた中で、続けられそうなのがいくつかあります。

・ラジオ体操

・美脚体操(テレビで特集されてた)

YouTubeベリーダンス基礎練習

YouTubeでATS練習

YouTubeでダイエットダンス

ベリーダンス練習(新曲、復習曲、ATS)

・ウォーキング

・日中ニッパー等で締める

・コロコロでマッサージ

・湯船でお風呂(2日に1回はマッサージ)

・ストレッチ&エクササイズ

 

 

 

中には運動じゃないやんっていうのもありますが(笑)

毎日全部やるのは無理なんで、1日1つでもできればOKということにしたいです。

 

 

 

 

基本的に1缶で止めたいところ。

ただ、生理終了後1週間はノンアルコールビールをトライする。

 

 

 

 

フード

慢性的な野菜不足を解決し、ダイエットに有効と言われている食材を使ったレシピを研究する。つまり、ワタシの大っっ嫌いな料理をがんばるってことです。

 

でも、育休中で時間もあるし、美味しければ野菜も食べられるようになるだろうから、簡単なものから頑張ろうと思ってます。

 

今のところ、野菜嫌いなワタシでも美味しく食べられるものは…

・野菜スティック(味噌マヨソース)

グリーンスムージー

・マチェドニア

・まいたけスープ

・オリーブオイル調味料

・鳥むね肉の和え物

・納豆使ったメニュー

ブロッコリーと豚肉の炒め物

・トマトとアボカドのサラダ

・玉ねぎボンバー

 

大したもの作れないけど、美味しく食べることができたものは、ブログに記録しておこうと思います♪

 

 

 

 

月末恒例行事

・体重増減グラフを載せる

・現状写真を撮って載せる

次載せるときはみんなが感心する画像にしたいなーっていう気持ちで日々頑張れそうだから。

 

 

 

 

アレもコレもとならずに、とりあえずこのダイエットメニューで頑張ろうと思ってます。

 

またマンネリしてきたら新しいメニューも考えるとします!!