★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

なぜか悲しくなった母の日

今日は旦那がお休みの日でしたー。旦那は休日に家事も育児もちょこちょこしてくれるからワタシとしてはすごく嬉しい!!

 

 

 

 

 

 

ハズだったんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日めっちゃ皿を洗う量が多くて、最後らへんに腰が痛くなってきたんです。ようやく終わって、「ああーーめっちゃ腰痛かったーー!!」と訴え、ソファーにゴロンしたところで。

 

めっちゃ悲しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が出てくるほどに。

 

 

 

 

 

 

 

なんでかなー、ワタシ情緒不安定なのかな?生理中やし。

 

 

と思ったんですが。

 

 

 

 

 

 

「ありがとう」とか「大丈夫?」とかの優しい言葉が欲しかったんだと思う…。

ただ腰が痛いぐらいだけなんだけど、何も心配されず、何の言葉もかけられなかったから悲しかったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちがずっと上がらなくて、今日はずっと別室でふて寝してました(笑)

いまだに気持ちがあがらないけど、この過ごし方も自分の体が求めてたことだと思って受け止めよう。

 

 

明日からちゃんと気持ち立て直せるかなぁ…と思ってたら、いつもお世話になってる子育てアプリから通知が。


f:id:happyhappyakkoteen:20200510222013j:image

思わずスクショしたけど、この言葉にすごく救われた気がします。

 

明日からまたがんばろう。

自分で自分のことを誉めてあげて、「ありがとう」と「大丈夫??」の言葉をワタシはちゃんと使っていきたいな…。

 

 

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

測ってない。測る気すら起きなかった…。

 

運動

・湯船でお風呂

これだけ。それでもがんばった方。

 

ビール1缶(飲んだんかい)

 

野菜

なし。ていうか今日食事もほぼしてない。

 

フード

これもなし。

 

 

ダイエッターとは思えない記録ですが、きっとこんな日もあるよね。