★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW☆ネイル

今年に入って初めてのネイルサロンでした☆ 2月から、ワタシが通ってるサロンがお引っ越しするらしいです。って言っても、今の場所から歩いて何分くらいの場所でした。 それでも、ネイリストさんの野望というか夢が形になっていってる感じが、自分のことのよ…

東区☆ディナー

引っ越ししたら、どんな家具を置こうか…??と、旦那が休みの日は、専ら2人で家具屋さん巡りに出ているなあこです。 ていっても、めいっぱい時間を使うの疲れるんで、1日に巡るのはせいぜい2件くらいだったけど(^_^;) そして、好きなテイストの家具に出会う…

引越に必要なこと①

ローンの審査結果が出て、めでたくマンションを購入することとなりました。 ワタシは今の家に11年間住んでるんですけど、同じ場所にそのくらい居続けるほど引越が苦手です。 ていうか、色々面倒だから嫌なんですよねー。 でも、マンション購入に伴い、必ず引…

博多区☆ランチ

マンション購入が現実味を帯びてきて、区役所に行って手続きをしてきました。 引越も久しぶりだから、何から手をつけてよいのか、さっぱり(>_<) まぁ、ボチボチでがんばります!! いろんな事が一気に押し寄せて来ているため、この日は中々ゆっくりする時間…

豚こま切れ肉の塩麻婆豆腐

豆腐を買ったんですよ。鍋に入れようと思って。 3パックついてるお得感のあるやつです。 でも、結局鍋に入れるの1パックだったり、忘れたりして、ずーーっと冷蔵庫に取り残されていました。見ないふりしてたんだけど。 そろそろ使わんとヤバいな!!と思い、…

自覚を持つために

妊婦としての自覚を持つために、とりあえず妊婦さん用のアプリをダウンロードしました。 ninaru - 妊娠中のママへ毎日メッセージとおすすめ記事が届く - 株式会社エバーセンス 妊婦に関する記事もたくさんあるので、読んで知識をつけていきたいなーと思いま…

手羽元の煮込み

これまで手羽元って唐揚げのイメージしかなかったんですが、レシピサイト見てたら煮込みも美味しそうだなーーと思って作ってみました!!

うつって家の保険も通らなくなるのね

中古でいい感じのマンションを見つけたので、手続き中のなあこです。 昨年までに、仮審査が通り、契約を交わし、手付金も支払ったところです。 銀行から年末に連絡が入り、本審査等の結果は年明けに連絡できそうですとのことでした。 昨日電話が入り、本審査…

県庁の星

年末から借りてた本を読みきりました。 今回読んだのは「県庁の星」。 県庁の星 感想 桂 望実 - 読書メーター

2019年☆初レッスン

妊娠(多分)7週目です。 いわゆる吐き気を催すような「つわり」はまだありません。 ただ、時々フラッとする時があり、よく眠気が襲ってくるって感じです。 まぁ、普通の時もそんな感じはあったし、うつで1番辛かった時の方がキツかったんで、辛さは特に感…

めんたいぴりりが面白い

正月をお互いの実家で過ごすのも終わり、自宅へ帰ってきました。 そして、昨日は、何も予定がなかったんで、1日自宅でゴロゴロしてました。 なんとなーーくテレビを付けてみたら、博多華丸主演のテレビドラマ「めんたいぴりり」があってました。 そういえば…

実家でのんびり

実家でのんびりと過ごさせてもらいました。 思いがけず、地震が起こったのは恐ろしかったですが、気持ちが落ち着いたら、だいぶのんびりできました(^_^;) ワタシの実家は田舎の一軒家なのですが、かれこれ30年ほど経ちました。 メンテナンスだったり、3年前…

熊本市ランチ☆

昨日のお昼は、めちゃくちゃ久しぶりに高校の友達に会ってきたのです。 友達と会うのも久しぶりならば、熊本の市街も久しぶり!!

帰省中に熊本で地震!!

今日は実家に帰って、かに鍋を囲みましたー☆っていうことを書こうと呑気に思ってたんですが、ホントにびっくりでした。 実家で夕ごはん食べてるときに、めっちゃ揺れて怖かったです!!

正月お客

今日は八代に向かい、親戚一同が飲み食いをするために集まるっていう「正月お客」に行って来ました☆ いつもは、ばあちゃん家で行うのですが、今回はお店での「正月お客」でした。

2019年やって来ました

明けましておめでとうございます。 昔から、新しい年になると、新しい自分になったような気分になる現金ななあこです。 まぁ、この気持ちはいつも3日と持たないんですが、そんな気分に浸れるのはよいことだと思っております。 さて、新しい気分で今日は旦那…