★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

豚こま切れ肉の塩麻婆豆腐

豆腐を買ったんですよ。鍋に入れようと思って。

3パックついてるお得感のあるやつです。

 

でも、結局鍋に入れるの1パックだったり、忘れたりして、ずーーっと冷蔵庫に取り残されていました。見ないふりしてたんだけど。

 

そろそろ使わんとヤバいな!!と思い、何か簡単にできる美味しそうなものはないかーーーって調べて作ってみました。

 

 

 

作り方♪

豆腐2パックを8等分ずつに切る。

片栗粉大さじ1/2、水大さじ1を混ぜておく。

③フライパンにチューブにんにくチューブしょうが豆板醤を適量のせ、サラダ油と熱して香りをたたせる。

豚こま切れ肉を炒める。

鶏ガラスープの素醤油を適量入れて、水を1カップ注ぎ、煮る。

⑥煮たったら、豆腐を入れる。

⑦水溶き片栗粉を回しかけ、小口ネギを入れて、とろとろにする。

 

出来上がり♪


f:id:happyhappyakkoteen:20190110103731j:image

 

山椒とかかけても美味しいらしい☆

この味付け、めっちゃ好みでした!!ご飯にかけて食べても美味しかった(о´∀`о)

 

これから、豆腐を調子に乗って買いすぎたら、コレ作ります。