★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

ダイエットの新しい決意

万年ダイエッターのなぁこです。

 

 

 

ここ数ヶ月は、食生活を改め、運動を行うようにしたことで、少しずつスッキリしてきたところです。

 

 

 

 

しかし、ワタシにはずーーっと逃げている問題がありました。

 

 

それは、適正カロリーを知ることと、毎食のカロリー計算をすること。

 

すっごく大切なことなんだろうけど、めんどくさくってね(汗) 以前、がんばろうと決心し、アプリでカロリー計算をし始めたのですが、結局すぐに辞めました(^_^;) カロリー気にしすぎて何も食べれなくなりそうだったから…。

 

 

 

 

でも、今日なぜか急に思い立ち、もう1度やってみようと決心しました!!

 

 

 

 

 

 

それでは、まず適正カロリーから。

まず、自分の身長(m)×自分の身長(m)×22をします。これが適正体重だそうです。

でも、コレ絶対適正じゃないと思う…。ぽっちゃりくらいの体重よね??

 

まぁ、それは置いといて。

 

この適正体重と呼ばれる数値に25~30をかけた数が適正カロリーなんだそうです。

 

 

ワタシの場合、適正体重に25をかけると1287。

適正体重に30をかけると1544。

つまり、毎日の摂取カロリーは1287~1544kcalにするのが適正だってことです。

 

 

でも、この適正カロリーって今の状態をキープするためのカロリーなの??数字の幅も広いしよく分かんない( ´△`)

 

 

 

 

そう思うと、結局は自分の体で実験してみるしかない!!という結論にたどり着きました。どのくらいのカロリーで太るのか、痩せるのか、はたまたキープされるのかこれからの食生活で調べてみようと。

せっかく適正カロリーを出したから、1500kcalは越えないようにという前提でです。(いや、越えるかもしれんけど。あくまでそんな気持ちでいるということで。)

 

 

で、そうすると、どの料理がどのくらいのカロリーあるのか調べなきゃじゃん??

…結局、またカロリー計算アプリをダウンロードしました(^_^;)

 

 

毎日続けることができるか分かんないけど、今まで散々逃げてたのでがんばりたいなぁ。

 

がんばったら、このブログでも報告していこうと思います。

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重


f:id:happyhappyakkoteen:20200814001834j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20200814001939j:image

 

カロリー

f:id:happyhappyakkoteen:20200814002001j:image

これで明日の体重がどうなるかやねー。

 

運動

・朝活メニュー

・ラジオ体操第1、第2

ベリーダンス基礎

・エジプシャンのトレーニン

ベリーダンス練習(ATS2曲、復習曲4曲)

・エクササイズ(未完成)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

 

ビール1缶

 

フード

朝→ヨーグルト、バナナ、りんご

昼→まいたけスープ、豚肉とブロッコリーの炒め物、鶏胸肉のサラダ、ごはん

夜→鶏胸肉のサラダ、塩さば、アヒージョ、CRATZ(ビールのおまけについてたやつ)