★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

習慣にするのって難しい

ダイエットをイベント的にがんばるのではなく、それが習慣となるならリバウンド知らずになるやろうなー!!それいいなーー!!

 

 

って思ってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

人から聞いた話だけど、28日間同じ事を繰り返しやっていたらそれは習慣になるんだそうな。

 

 

 

 

体重測定、運動、お酒の量、気をつかった食事内容…。今ワタシが頑張っている事も、28日続けたら習慣になるのか??

 

と、3ヶ月ほど行動しているのですが、全然習慣化されませーーん。

 

 

ついでに言うと、いつでも仕事復帰できるような理想的な生活リズムも頑張ってるけど、全然整いませーーん。

 

 

 

 

 

今日も、ダラダラしたい自分の心に鞭打って運動しました。

毎日、お風呂入る前に「あーめんどくさいから今日は無しにしようかな」と1度は考えます。

お風呂後のストレッチも自分を鼓舞してやっとこさ始めます。

 

 

 

こういう心の葛藤をせず、当たり前に「あっ、気づいたらやっちゃってたわ♪だってワタシの習慣だもん」みたいな自分に憧れてるのですが…。まだまだ道のりは長いな。

 

まぁ、もともとがどうしようもないズボラ女だから、人より時間もかかるんでしょう。

今でも今日は何にもしない日!!とか勝手に作ってダラダラしちゃうもん。

 

 

 

いつか習慣になっていることを夢見て、焦らずにがんばっていきまーーす。

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重


f:id:happyhappyakkoteen:20200721000702j:image

今日もノンアルに決定です。


f:id:happyhappyakkoteen:20200721000734j:image

 

運動

・朝活メニュー

・近所の散歩

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス基礎

ベリーダンス練習(ATS2曲、復習4曲)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

 

ノンアルコールビール1缶

 

フード

朝→まいたけスープ、バナナ、豚しゃぶサラダ、天ぷら、ご飯

昼→無し

夜→カプレーゼ、鶏胸肉と野菜のサラダ、焼き肉

朝ごはん食べ過ぎて、お昼が全く食べられなかった…。量が難しいわー。

最近、サラダにキヌア入れるのが好きになった。キヌアってダイエットにはいいのだろうか??調べてみようと思います。