★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

後追いの話

おとといから急に娘の泣き方がひどくなりました。

 

 

 

ハイハイし出すと危険そうだな…と思っていたので、ワタシの家にはベビーサークルがあります。

朝起きたらすぐに娘はベビーサークルに入り、ほぼ1日中そこで過ごす感じです。家事や用事が終わるとワタシもそこで一緒に過ごしています。

 

これまでは、「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」をテレビで流してあげると、サークルの中でご機嫌にじーっと見て過ごしてくれていました。そのおかげで、家事がはかどっていたのですが…。

 

 

 

おとといの朝も、いつものようにサークルに入り、テレビを流して家事をしようとしていたところ。

 

 

 

 

 

 

 

ぎやーーーーー!!

 

 

 

 

この世の終わりかのような泣き声が!!

 

 

ケガでもしたのかとびっくりして、抱っこすると、ケロっと泣き止みます。

なんだったんだ??もう一度下ろそうとすると、またひどい泣き声が…!!

 

 

ちょっとトイレに行くのも、着替えを取りに行くのも全然ダメ。家事やらしてたら、その間ずっと泣き続けます(>_<)

 

 

 

調べてみると、これがいわゆる「後追い」のようで…。

ウチの場合は、サークルがあるので追えませんが、この世の終わりのような泣き声で、泣き崩れています。やり過ぎだよ!!ってくらいのホントに泣き崩れスタイルです(^_^;)

 

 

これはこれから大変なことになりそう…。何かいい方法とかないのかなぁ??

 

とりあえず、ちょこちょこベビーサークルへ戻って「よしよし、がんばって待ってたね」というのを繰り返していこうと思います(>_<)

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200624001809j:image

 

運動

・朝活メニュー

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス基礎

・ウォーキング

ベリーダンス練習(前回復習曲2曲、今回復習曲2曲)

・ATSオンラインレッスン

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

 

ノンアルコールビール1缶

 

フード

朝→なし

昼→まいたけスープ、メロン、炊き込みご飯、サラダチキン&めかぶ&キャベツ&納豆のサラダ

夜→煎り豆腐、トマト&アボカド&ゆで卵のサラダ、レモンチキンソテー

 

娘が寝ている間を狙って体を動かせました。寝ているときはチャーンス!!って思おう。とはいえ、最近あんましモチベーションが上がらないので、どうにかして上げたいところです。