★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

初☆水浴び

コロナ拡大が止まらないし、梅雨明けたと思ったらめっちゃ暑いし、車は旦那が使ってるし、外に出られなーーーい!!

 

 

 

元々、外で活動することに意義を感じてるワタシにとって、最近は病みつつあります。

 

何か家で楽しいことできないかな…と考え、思いついたのが娘の「水浴び」。

まだ1度もしたことなかったので、トライしてみようと初挑戦しました。といっても、プールになるよつなものがないので、風呂場で。

 

 

 

 

 

いつも入ってるお風呂なら怖がらないでしょーー!!と思い、湯船に立たせてみると。

 

 

 

 

 

ギャーーーー!!

 

 

 

 

 

ひどく号泣。

 

 

 

 

えぇっ!?ここで!?

 

抱っこして泣き止ませ、ちょこっとずつ足からぬるま湯をかけてあげると…。

 

 

 

 

 

大慌て!!

再び号泣!!

 

 

滑って転んで頭でも打つんじゃないかってほど、あわてふためき大号泣でした。

 

 

 

結局ものの数分で終了した初水浴びでした…。

水がキライなんかなぁ??初めて過ぎてびっくりしただけ??よく分かんないけど、気持ちよく遊んでくれるようになるまで、いろいろ工夫しようと思います。

 

 

 

 

★今日の記録★

体重


f:id:happyhappyakkoteen:20200801000157j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20200801000208j:image

朝と夜でアプリ変えました。推移がごちゃごちゃで分かんなくなってきたんで(^_^;)

 

運動

・朝活メニュー

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

YouTubeでダイエットダンス

ベリーダンス基礎

ベリーダンス練習(ATS2曲、復習4曲)

・エクササイズ(未完成)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

・お腹マッサージ&ツボ押し

 

チューハイ1缶

旦那が糖質ゼロのやつを買ってきてくれたので☆

 

フード

朝→グリーンスムージー、煮込み大根、高菜めし、味噌汁

昼→フレンチトースト、鶏胸肉のサラダ

夜→エビサラダ、鶏胸肉のサラダ、豚キムチ、茄子とひき肉の味噌炒め

 

 

今月の記録

グラフ
f:id:happyhappyakkoteen:20200801000757j:image

朝と夜記録し始めて、グラフがガタガタになりました(汗) 推移がよくわかんない…。

でも、目標には届かなかったのは事実!!来月は目標達成したいところです

 

写真
f:id:happyhappyakkoteen:20200801001049j:image

大して変わってないけど、おへその形はだいぶ違うかも!!それだけ肉が落ちてきてるのかもしれません☆

と、プラスに考えて、来月もダイエット熱を燃やし続けます。