★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

ダイエット熱が上がってきた!!

雨だし、どこにも行けないし。

コロナだし、どこにもいけないし。

 

 

 

 

 

でも、こんな時こそダイエットのチャンスだ!!と今日はなぜか意欲が高まりました。

 

 

 

 

新しいことも始めてみたので記録しときます。(いつまでこの熱が続くか分からんけど…)

 

 

①生活スケジュールを記録してみた

これは、ダイエットをする上でよくない生活習慣がないかあぶり出そうとやってみたことです。でも、ダラダラした生活を直したいという意図もあります(>_<)

毎日つけるのはしんどくなるだろうから、気が向いた時に記録して、ある程度集まったら考察とかしようと思ってます。


f:id:happyhappyakkoteen:20200728233515j:image

 

 

②食べたもののカロリー計算をしてみた

一応毎日このブログで食べたものは記録してましたが、めんどくさくて逃げていたカロリー計算を始めました。これも毎日続くか…微妙なところですが、自分がどのくらい食べているのか知りたいので、ある程度続けてみたいと思います。


f:id:happyhappyakkoteen:20200728233831j:image

 

 

 

③お風呂でマッサージを取り入れてみた

今日テレビで脂肪マッサージで痩せました!!みたいなのがあってたので、真似してやってみました。

マッサージは痛いから敬遠してたんだけど、今日のテレビ番組見てちょっとやる気スイッチが押されました♪しばらく続けてみたいです。

 

 

④新しいエクササイズ考え中

この前から曲に合わせてできるエクササイズを考えていて、少しずつ出来上がっています。今日見たテレビでお尻のエクササイズがあったので、それも取り入れてみたいと思ってます。(覚えてたら)

 

 

以上、新しくやってみたことです。

この熱が冷めないように、しっかりと習慣づけていきたいものです。

 

 

 

 

★今日の記録★

体重


f:id:happyhappyakkoteen:20200728234622j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20200728234634j:image

あれ?朝と夜が同じ体重??そんなことあるんだ。そしたら、明日は間違いなく体重減ってると思う!!ワクワクだー!!

 

運動

・朝活メニュー

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

YouTubeでダイエットダンス

ベリーダンス基礎

ベリーダンス練習(ATS2曲、復習4曲)

踏み台昇降

・エクササイズ(まだ未完成)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

・お腹マッサージ&ツボ押し

今日はパーフェクトでした。昨日、やるタイミングを考えたのが吉と出ています。

 

ノンアルコールビール1杯

 

フードは、カロリー計算に入れてるのでもうこっちに書くの辞めるーー。

でも、これまでここに記録して学んだことは続けます♪

・朝と昼はしっかり食べて夜は少なめ

たんぱく質と野菜類をしっかり意識して料理する

・まいたけスープ、グリーンスムージーは定番アイテム

・簡単に食べられるインスタントものではなく、少しでもいいから手を加える

 

 

だんだんダイエットが楽しくなってきました☆明日もがんばるぞーー!!