★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

昼からワインday再び

今日は旦那が休みの日でした。

 

 

世間は平日なので人出も少ないだろう!!と判断し、大型スーパーに行って買いだめしてきました。(ウチの地域でもかなりコロナが増え出したので、自粛生活に戻そうと思ってます)

 

 

 

久々にカルディに行ったんだけど、誘惑がスゴイ!!

 

特に、旦那は誘惑にめちゃくちゃ弱かった(笑) お菓子を買い、つまみを買い、最後にシャンパンまで持ってきた!!「今日は昼から泡dayがいいかも♪」とか言いながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その誘惑に乗ってしまったワタシ…。

 

 

 

 

 

昨日は「もういい!」と止めといたのに、こんなにも早く昼からワインdayが復活するとは思わなかったです(汗)

しかも、映画を観ながら飲んでたら寝てしまって。次に目を覚ましたときにはラスト場面でした。

 

何のデジャブよ…。

 

 

 

 

まぁ、酒好きだからそんな日々も多々あるんでしょうな。怠けさせてもらったので、また明日から体を動かします!!

 

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重


f:id:happyhappyakkoteen:20200728000807j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20200728000857j:image

ヒドイことになりましたなー(泣) また明日からがんばるしかない!!

 

運動

・朝活メニュー

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

・お腹のマッサージ&ツボ押し

いつもと違う生活の仕方だったので、中々運動できず…。でも、この4つは生活の中に入り込んできた気がします☆

他の運動も生活リズムの中に入れ込むため、ラジオ体操と美脚体操、YouTubeでのダイエットダンスはお昼ご飯前!!ベリーダンス系や踏み台昇降、新しいエクササイズメニューは洗濯物をたたむ前!!って意識してみようと思います。

 

シャンパン3、4杯??ビールグラス1杯

 

フード

朝→まいたけスープ、グリーンスムージー白身魚のバジルソテー、ごはん

昼→とろろそば、ステーキ、生ハムチーズ、ポテトチップスレモン味(すっぱすぎて進まなかった)、素焼きナッツ

夜→卵豆腐

昼から泡dayだったので、昼食べ過ぎて夜が全然入らなかった…。でも抜くのは良くなさそうと思って一応お腹には入れました。