★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せ脳の作り方?

あるブログを読んでたら、盛んにそのフレーズが出てきました。肝心なことはブログで教えてくれなくて、知りたい人はワタシの生徒になってください的なやつ。(σ´Д`)σイウヨネーー でも、読み進める内に自分なりにヒントになったのは「それは、本当に体が欲してます…

お風呂に入るときのルール

お風呂に入るとき、自分ルールがあります。 手で洗う日とボディタオルで洗う日。 手で洗う時にはついでにリンパマッサージをします。そんな言うほどのマッサージじゃないけど、やると気持ちがいいのです。 このご時世、エステにも行けないのでしっかりこのル…

週1の外出!!

コロナの影響で、買い物は週に1回です。 大荷物を運ぶことや車を使うこと、幼い子どももいること等々の関係で、旦那さんが連休になってる日を選んでます。連休の内の1日は外出&買い出しの日です。 久しぶりに外出したーー!!やはり外は気持ちいい 外出と…

ダメダメな休日

本日は旦那が仕事お休みです。 いつもと違うことをしたいのは分かる。分かるんだけど、この男「昼からビール飲もーー!!」って言い出した。 しかも「餃子の王将でテイクアウトして飲みたいなー」だと。 ワタシは速攻返事しましたよ。 「いいねーー✨」 はい…

誘惑の日

長年ダイエッターですが、誘惑に負けることってよくあります 子どもが産まれてからは、誘惑の日が決まってきました。 それは、旦那の休日前日。 明日休みだーー!!ってことで、飲むつもりでお酒を買って帰ってこられます。 ワタシが酒好きだと知っているの…

とにかくダイエット!!

妊娠中に16kg太りました笑 出産後に戻ったのは8kgです。 残りは何kgでしょう? (ToT) 8kgダヨーーー コレが落ちなくて悩んでるんです!! かれこれ、半年くらい落ちません!! なんでーー?? 妊娠前は運動したら痩せてたのにーー。 妊娠前に有効だったダイエ…

ブログ再開☆

復職して、イキナリ担任業務だったので非常に忙しかった。 妊娠中の思いをしっかり残そうと思ったけど、無事に産まれるのか不安になり、もしダメだった場合を考えて少しでもダメージ減らそう(?)とかいう訳のわかんない考えから書きづらくなった。 精神的に…