★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

痩せ脳の作り方?

あるブログを読んでたら、盛んにそのフレーズが出てきました。肝心なことはブログで教えてくれなくて、知りたい人はワタシの生徒になってください的なやつ。(σ´Д`)σイウヨネーー

 

 

でも、読み進める内に自分なりにヒントになったのは「それは、本当に体が欲してますか?」とか「カップラーメンやファストフード、それらを食べることは食べると言わない。それはただの燃料補給だ。」というような言葉。

 

ワタシ的には、心から「コレを食べたいーー!!食べたら満足するんだよねー❤️」っていう気持ちを持つのが大事なことなのではないかと思いました。

 

ちなみに今日、ネットで見つけた簡単美味しいレシピの1つを食べてみたいなー💕と作り、食べたらめっちゃ美味しくて満足し、いつものようにアホみたいな量を食べずに済みました。

こういうことなのでは??

 

ワタシがすごーく食べたいレシピを揃えると満足して食欲を抑えられるんじゃないか説が浮上しました。

 

 

 

 

この考えいいなー💕発想の転換ってやつね。

 

 

 

ダイエットの運動にも、仕事にも使えそう。

やることリスト作ると、全部やらなきゃ!!って脳になっちゃうワタシ…。よくないなーとは思ってました。でも、どんな発想をしても結局全部やりたいって思っちゃってて。

 

「どんなにやりたくても、最低1個はやらずに取っておく」っていうくらい逆の考えでいるといいのでは?とこの発想の転換で考えさせられました。

そうすると、自分のやれたことに満足できるしやる気も持続しそうです。下手に落ち込まなくてもよさそう!!

 

なんか、この考えすごく気に入りました。

 

 

 

★昨日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200430111655j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

YouTubeベリーダンス基礎練習

YouTubeでATS練習

YouTubeでダイエットダンス×3←旦那と飲んでるときに見せてたら調子こいて何度も踊った😅

ベリーダンス練習(新曲1曲、前回復習曲3曲)

 

ビール1缶、日本酒?杯

 

野菜

・野菜スティック

グリーンスムージー

 

フード

まいたけスープ作るの忘れてた!!今日作れるといいなー。