★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

体幹がなくなってる

元々そんなに体幹強い方ではないと思ってましたが、出産してから急激に弱くなりました。

 

 

産後、少しずつ体力をつけようと思ってラジオ体操をした時、目の当たりにしたんです。

体操していてグラグラしてる自分がいる!!

 

 

 

 

ショックだったなー。

でも今はグラグラしないし、ちょっとずつ戻ってきてるものと思われます。

 

 

 

 

ダイエット情報を見ていると、簡単な体幹チェック方法があったんでちょっと試してみました。

片足立ちになり、目をつぶって20秒間耐えられるかというもの。


f:id:happyhappyakkoteen:20200501002916j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

両足とも、ものの数秒でバランス崩しました(涙)

 

 

体幹レーニングとか筋力トレーニングせんといかんなー😓😓

 

 

 

 

とりあえず内ももを鍛えるエクササイズを発見したので、寝る前のエクササイズに入れてみようと思います。


f:id:happyhappyakkoteen:20200501002938j:image

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200501003012j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス練習(新曲1曲、今回復習曲3曲)

・オンラインATSレッスン

・お風呂は湯船に浸かる

・ストレッチ&エクササイズ

 

ビール1缶

 

野菜

・野菜スティック

 

フード

・まいたけスープ作ってみました。オリーブオイル調味料を垂らすと美味でした!!

イカ炒め(今日のおかず)納豆混ぜると美味しかったー!!納豆はローカロリーだし、かさ増しにもなるし、美味しいからダイエットフードとして取り入れていきまーす。

 

月末なので体重変化のグラフと現状の写真を載せます。

グラフはこちら。(ピンクが体重)

f:id:happyhappyakkoteen:20200501004017j:image

ちょっとずつ痩せてはいってるのかな??

 

そして、現状写真がこちら。恐ろしい写真ですが…

 

 

 

 

 

 

どーーん!!

f:id:happyhappyakkoteen:20200501003837j:image

がんばりやす😫😫