★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

週1の外出!!

コロナの影響で、買い物は週に1回です。

大荷物を運ぶことや車を使うこと、幼い子どももいること等々の関係で、旦那さんが連休になってる日を選んでます。連休の内の1日は外出&買い出しの日です。

 

久しぶりに外出したーー!!やはり外は気持ちいい😆😆

外出といっても、どこかの公園を目指して出発し、空いていたらウォーキングするくらいです。

でも、今はそれで十分に幸せを感じる🍀

 

今回はまどかパークに行ってみました。

ここの周辺ってすごく便利✨イオンがあるわ、西松屋があるわ、コスモスもあるわ。行く途中に100均が2店舗も✨✨

すごーく魅力的な環境でしたが、ウォーキングコースには向かなかったかも💦階段で登る所が多くて、特にwithベビーカーなワタシ達にとっては自由に動けない…。山にあるので坂道が多くてツラい…。←でも、体は鍛えられたかも😅

 

 

 

さてさて、ウォーキングも終わり、買い物もしたことだし、今日から野菜スティック作ろー!!って思ってたら、旦那さんが「ケンタッキーたべたいなー♪」だと。

 

 

ワタシはすぐさま言ってやりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいねー👍✨」

 

 

 

 

 

 

そんな誘惑、勝てるわけないやん。二つ返事でした(笑)

 

 

 

 

めっちゃお腹いっぱいになり、野菜スティック食べるどころじゃなかったんで、明日から取り組みます😅

 

 

 

 

しかし、今日は昨日思いついたYouTubeのダイエットダンスを決行しました。

 

 

10分くらいの簡単な動きでのダンス。

こっちは毎日のようにベリーダンス踊ってるんだぜ??かかってこーい!!と意気込み、チャレンジ✨

10分が終わると息が出来ないんじゃないかってくらい疲れ果ててました😫😫

 

 

やっぱり体力が無くなってる…。

ベリーダンスじゃあんまし筋肉使って無かったんや…。

ショックが大きかったですわ💧

 

何より、ジャンプした時に尿もれしそうになったのがめっちゃショックだった⤵️⤵️

まだ出産したときのボロボロな体からしっかり回復はしてないのね…。この辺もちゃんとエクササイズしていこうと思います。

 

 

でも、このダイエット方法ワタシは好きかもしれない☆

毎日はキツイけど、週に2回くらいを目指して続けてみます💪✨

 

 

 

 

 

 

★今日のダイエット情報★

①きのこは冷凍して食べるとダイエット効果がすごい。特にまいたけ。

まいたけスープなるものがとても良いとの噂。

 

→コレはやってみる価値あるかもなー。最近朝起きるのが遅くて朝ごはん食べてなかったけど、早起きしてこのスープ飲むっている流れを確立したい。

 

②オリーブオイルを揚げ物にかけると太りにくい?悪い油は良い油で流しましょうだとか。

毎日色んな料理にかけたくなるオリーブオイル調味料…にんにく、しょうが、鷹の爪を少量のオリーブオイルで香りが立つまで炒め、冷めたら保存容器へ。そこへ更にオリーブオイルを加え香りが移るのを待つ。

 

→ホントかなー。オリーブオイルが体に良いのは聞くけど、揚げ物にかけるとは…。だいぶ恐ろしい構図ですな。

でも、調味料の方は美味しそうなんで、作って料理にちょいかけとかやってみようかな!!

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200428004118j:image

 

運動

・ウォーキング30分くらい

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス練習(新曲1曲、前回復習曲3曲、今回復習曲3曲)

YouTubeでダイエットダンス

・お風呂は湯船に浸かる

・ストレッチ&エクササイズ

 

ビール1缶、チューハイ1缶

 

野菜

無し(明日からがんばる!)