★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しまむらでGETしたもの達

少し前の話ですが、しまむらで新しい服を購入しました♪ 新しい服ってなんでこんなにテンション上がるんだろ??やっぱり定期的にお買い物することは大事ですよねー!! こちらが戦利品☆ 腕太いのにノースリーブとか買っちゃった(笑) いいの。もう堂々と出す…

ダイエットの新しい決意

万年ダイエッターのなぁこです。 ここ数ヶ月は、食生活を改め、運動を行うようにしたことで、少しずつスッキリしてきたところです。 しかし、ワタシにはずーーっと逃げている問題がありました。 それは、適正カロリーを知ることと、毎食のカロリー計算をする…

美味しい鶏胸肉の作り方

夜ごはんの料理中に、にんじんとブロッコリーを炊飯器で炊くことにしました。 にんじんは離乳食用なので刻んで。 ブロッコリーはふにゃふにゃになるくらいの状態で食べるのが好きなので、冷凍ブロッコリーをそのまま。 いつものように、アルミホイルに包んで…

ステイホーム中にやること

今日は、少しは外に出るぞーーがんばろう!!ってテンションで朝から家事などがんばりました。そして、昼から散歩でもしようと思ってたところ、大雨が降ってきて断念となりました…。 ニュースによると、なんと、明日も明後日も雨のようです(涙) テンション上…

スタジオレッスンで気分一新

今日は久しぶりにスタジオでレッスン受けてきました!! 気分がスッキリ☆ めっちゃ楽しかった☆☆ コロナ禍でひしひしと感じますが、やっぱり外に出て好きなことをやるって大切!! この1週間は気分が鬱々としてたのですが、目的のために外出し、人と顔を合わ…

いい習慣、ついてきた??

最近、あまりにもコロナ患者が増えていて怖いので、ほぼほぼ家に引きこもっています。少しでも、コロナが収まっていってくれないかな…と思いつつ。 でも、意に反して拡大が止まらず…。 今年は帰省も諦めました。 もうすぐ1歳になる娘の誕生祝いも中止にしま…

初☆水浴び

コロナ拡大が止まらないし、梅雨明けたと思ったらめっちゃ暑いし、車は旦那が使ってるし、外に出られなーーーい!! 元々、外で活動することに意義を感じてるワタシにとって、最近は病みつつあります。 何か家で楽しいことできないかな…と考え、思いついたの…