★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

ステイホーム中にやること

今日は、少しは外に出るぞーーがんばろう!!ってテンションで朝から家事などがんばりました。そして、昼から散歩でもしようと思ってたところ、大雨が降ってきて断念となりました…。

 

 

ニュースによると、なんと、明日も明後日も雨のようです(涙)

 

 

 

 

 

 

テンション上がってるときにこういうことってありがちなんだよなー。

 

 

 

 

 

 

ステイホームとなってしまったので、何しようかと考え…。

 

 

取り組み始めたのが裁縫です。

 

 

 

 

ワタシ裁縫って大っっ嫌い!!

だからこそ、いつかしよういつかしようと溜め込んでいたものがたくさんありました。

 

今日はそれを少しでも片づけようと思ったのです。

 

 

 

取り組んだのは「布団カバー」

 

 

 

 

 

うん、もちろん作るんじゃないよ。

そんなことできまへん。

 

 

 

 

何かというと、家事が楽になる布団カバーの工夫をしたかったのです。

 

家事嫌いのワタシ。たっっくさん嫌いな家事の数々があるのですが、中でも嫌いなものが「洗濯した布団カバーを布団にセットする」という名も無き家事です。

なんか、体力も気力も奪われません??

布団(特にダブルサイズとか)が大きいので無駄に動かなきゃだし、そのくせ角をチマチマ結ばなきゃだし、マジでイライラしてきます。

 

そこで、見つけたこの記事。

 

布団カバーの交換、面倒じゃない?セリアの便利グッズで一気にラク&時短になりますよ! - 暮らしニスタ

 

なーるほど。

 

こりゃやってみようと思っていたところなのでした。

 

 

 

 

 

始めてみて数分…いや、数十分。

今日は角の部分4つを縫うだけでやめてしまいました(笑)限界~。

 

またいつか、続きを縫って使いやすいかどうか試してみようと思います♪

 

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重


f:id:happyhappyakkoteen:20200811005659j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20200811005709j:image

 

運動

・朝活メニュー

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

YouTubeでダイエットダンス

ベリーダンス基礎

・エジプシャントレーニン

ベリーダンス曲練習(ATS2曲、復習曲4曲)

・エクササイズ(未完成)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

・お腹マッサージ&ツボ押し

 

ビール1缶

 

フード

朝→グリーンスムージー、ゆで卵

昼→冷凍食品ワンプレート、ごはん、味噌汁、ピリ辛チキン

夜→小松菜のお浸し、キャベツゆで卵サラダ、ピザ