★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

10ヶ月健診へ

急遽実家に帰って、受けてなかったので、そろそろ…と思い10ヶ月健診に行って来ました。

 

 

 

もううちの子も10ヶ月経ったなんて…ホントに驚きです。

 

身長も体重も問題なく増え、他の子と比べたら細いかも…と思ってただけに安心しました。

 

 

日々感じる色んな不安も病院の先生はちゃんと聞いてくださり、心強かったです。

 

 

 

 

そういや、今日は朝方、肘にドーンと痛みが走り、いったぁ…と思って目が覚めました。娘が激しく寝返り、ワタシの肘に頭突きしてきたようです(笑)

 

しかし、朝ごはんを食べさせながらふと見ると、娘のおでこにアザができてるではありませんか!!

これは、朝方の頭突きだな…。と思ったのですが、まぁ大丈夫だろうという気持ちと、頭だし何かあったらどうしようという気持ちで迷ってしまいました。

 

ちょうど健診だったので、これも相談案件に。結論は、放っておいてよいってことだったけど、それ聞いてひと安心しました。

 

自分がアザ作っても放っておくのですが、赤ちゃんとなるとどこまで気にかけなきゃなのか難しい(*_*)きっと、お医者さんはこんな相談をたくさん聞いているのだろうけど、優しく接してくださるのでありがたいです♪

 

 

 

次の健診は1歳半とのこと。そんなに大きくなるのかーと不思議な気持ちです。

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200714001824j:image

f:id:happyhappyakkoteen:20200714001840j:image

 

運動

・朝活メニュー

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス基礎

ベリーダンス連絡(復習4曲)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

・お腹のマッサージ&ツボ押し

今日は運動がんばってみた!!やってみると気持ちがいいんだけど、やり始めるまでがね…。重い腰です。明日は踏み台昇降運動もしたいなー。

 

ノンアルコールビール1缶

明日もノンアルにしよっかな。オンラインレッスンあるし♪

 

フード

朝→まいたけスープ、グリーンスムージー、冷奴、唐揚げ、混ぜうどん

昼→トマト&アボカドサラダ、卵豆腐、玉ねぎ&豚肉コンソメ焼き

夜→トマト&アボカド&ゆで卵サラダ、鳥むね肉&キャベツ&大葉&人参サラダ、めかぶ卵焼き&納豆

今更ながら、朝と昼にしっかり食べるスタイルを取ろうかと…。あと、お腹が空いたらすぐにできるインスタント的なものではなく、ある程度時間を使って作るってのも意識していきたい!!