★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除ロボットがやって来た!!

みんなにすごく驚かれるんですけど、ワタシの家の掃除機…、大学の頃から使っているものです(^_^;) まだ使えるし、家電って高いし、このままでいいやーー!!って思ってました。 でも、最近掃除していて思ったんですよねー。 この掃除機重い!!(>д<)ノ 大学…

達成感&充実感&理想の自分②

義兄の考え編 ワタシはどうも、達成感と充実感と理想の自分に近づくことを、生きる上での大切な感情として捉えているようです。←というのがコーチングで分かった。 前回のコーチングで、この3つの感情についていろんな人の意見を聞いてみると、世界が広がる…

サンチョパンサで乾杯☆

いつも忙しい大学時代の友人が三連休の中日だけは空いてるってことで、急遽飲みに行くことになりました☆ 一度行ってみたかったお店「サンチョパンサ」 ラテンなお店で、中南米やスペイン料理が楽しめます(*´∇`*)

罪悪感のないケーキ

先日、行きつけのエステに行って色々話をしていたときに、エステの近くにケーキ屋さんができたという話になりました☆ 小麦粉、卵、乳製品、白砂糖を使っていないケーキだそうで、普通のケーキよりも少しお高めだけど美味しかったー♪っていう話でした。 最近…

NEW☆ネイル

またまたネイルを新しくしました!! 前回は派手めのネイルだったので、今回はちょっとシンプルネイルにしました☆ カラーは秋を意識してちょいゴールド系です。

豆腐ムース

バーで食べてから、もう一度食べたいと思ったおしゃれ料理。 探り探りでチャレンジしてみました。 記録しときます。

東京會舘とわたし(下)

気になっていたので、図書館に行き、借りて読み上げましたー(*´∇`*) 東京會舘とわたし(下)新館(最新刊) - 小説・電子書籍 | BookLive! 上巻は旧館でのお話でしたが、この下巻は新しく建て直されてからの新館でのお話でした。

達成感&充実感&理想の自分の話

上がったり下がったりしながら、うつを治療しているなあこです。 この前のコーチングで、ワタシが人生において大切にしているのは「達成感・充実感・理想の自分」と判明しました。次のステップへ進むため、この3つについて、他の人の考えを聞いてみるべし!…

いい感じのカフェ見つけた!!

先日、近くの図書館に行って本を読もうと思ったんですが、図書館の中が意外に暑くって、1時間いるくらいが限界でした(^_^;) そもそも中古の本の匂いというか、古い図書館の匂いというか、その辺が苦手なようで…。 とりあえず1時間読んだ後、その本を借りて帰…

恐ろしいぶり返し…

うつから回復しているとは思えるんですが、これまでに2回「ぶり返し」に襲われました( ´△`)

卵の賞味期間が切れるー!!

ってことで、大急ぎで煮卵を作りました!! ワタシは煮卵がめっちゃ好きです☆ 卵を使いきれなかったら、よく作ってます♪ 作り方は簡単なんだけど、いつもどうやったかいな…??と調べながら作るので、作り方を記録しとこうと思います(^_^;) ★作り方★ ①ゆで卵…

コーチングで前進です!!

最近は少しずつ元気を貯めていってるなあこです。 今日は、先日久しぶりにコーチングを受けてみた話です。 先に言っておきます。 めっちゃ長文です!!

生活の立て直し!!part6

うつから立ち直るために、生活の立て直しを図っているなあこです。 1週間ごとに目標を立てて、復職できる生活リズムを作っていこうとがんばっています。 今回は、この目標に対してと、病院を受診したときのことを綴ってみようと思います。