★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

東京會舘とわたし(下)

気になっていたので、図書館に行き、借りて読み上げましたー(*´∇`*)

 

東京會舘とわたし(下)新館(最新刊) - 小説・電子書籍 | BookLive!

 

上巻は旧館でのお話でしたが、この下巻は新しく建て直されてからの新館でのお話でした。

 

 

東京會舘をめぐる、5つのストーリー。

どのストーリーも、なんだか心がホワっと幸せになるような感じです。

今回の話の中には、作者さんが実際に体験したお話かなぁ??っていうストーリーもあり、読んでいてすごく心が惹かれました。

 

最後のストーリーなんかは、これまで登場してきた人物のその後の話も垣間見ることができ、歴史ってつながっているんだなーって感覚にもなりました。

 

作者さんの東京會舘を愛する気持ちがすごく伝わってくる物語でした☆

 

今は建てかえの真っ最中ですが、新しくなったら、ぜひワタシも行ってみたい!!って思っています(о´∀`о)