★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

新ダイエット法を試してみます

最近はすごーーくやる気の出なかったなぁこです。

 

 

 

暑いし、コロナ禍だし。何も楽しいことがない!!とイライラしてました。

(いや、振り返ると楽しいことは色々とあったんだけどね。)

 

 

 

 

ダイエットは中々結果が伴わず、なぁなぁで過ごしてた感じ。

頑張ってみて、結果が出ないで、へこんで、何もしないで、また頑張ってみて…みたいなループだったなぁ。

そして、いくら食べても太らない体質のうちの旦那。隣でカロリー高いものをバクバク食べられるのですよ。食べたくても我慢してるこっちにとっては、ストレス溜まるわ、我慢できなくて一緒に食べちゃうわ←

 

 

 

 

 

だけど、昨日久々にエステに行って、やっぱり頑張らなきゃな!!って気分になれたのと、今日少しだけ生活を変えてみたら意外にいいかも??と思ったのとがあり、また新しいダイエット法を始めてみようと思ってます☆

 

 

 

 

 

それは、夜少なく食べようダイエット!!

 

ダイエッターにとっては当たり前のこの行動…ワタシは中々できなかったのです。

だって、お酒飲みたいし。旦那は横でいっぱい食べやがるし(まだ言う)。1日頑張った後だからお腹すいてるし。

 

でも、なんとなく夜食べずにいられる方法が今日分かってきたかもしれないのです。

 

 

①飲みたいなら昼飲むべし

人としてどうよ!?って思いますが、夜飲むよりもいいかなぁ…と。そもそものお酒の量を減らしたいので、昼にしか飲めないようにするといいのかも??と思ってます。

そうすると、さすがに毎日は飲まないだろうし、飲みすぎることもないだろうし。たまにの贅沢感があるので量的に減りそうな予感がします。

 

 

②夜のメインはサラダ

ワタシは野菜が嫌いなので、サラダに何かしら美味しいものを入れています。今は鶏胸肉を茹でたものが多いかな。

そして、思ったんですよね。それって立派なメイン料理では??と。いつもは別の料理をメインとして作ってたけど、それっていらないよねと。

夜はサラダ料理だけ。とすると、夜は少なく食べようダイエットができる!!と思いました。

 

 

 

でも、これって簡単じゃない。

気合だけでは絶対三日坊主になるので、対策を考えてます。

 

 

・朝と昼はしっかり食べてよし!!としよう。

じゃないと、お腹空きすぎてしんどいので…。朝と昼は食べてもそんなに太らないらしいしね。

あ、でも、急激に血糖値上げないために、朝ごはんは最初はグリーンスムージーから。昼ごはんはスープや味噌汁からってルールにします。

 

・料理は昼作ろう

ワタシは基本的に夜ご飯の前にしっかりと料理を作り、余ったものを次の日の朝や昼に食べてました。これって誘惑されちゃうよね。

だから、昼に料理を作り、昼ごはんとして食べてしまう。夜になったら旦那の分しか残ってないって状態にしとこうという作戦。サラダしかワタシの食べるもの無いじゃん!!っていう状態を自分で作ってみるのだ。

 

・旦那が食べている時間に自分は食べない

毎度毎度つられて食べちゃうからねー。旦那が夜ごはん食べている時間は、子どもにごはんを食べさせ、片手間にサラダを食べるぐらいにします。

子どもに食べさせたら自分が食べるのを止め、皿洗いなんかをやり出すといいかも。いつもはゆっくりしたいから~と、皿洗いは朝からやる派でしたが、これを機会に夜の内に終わらせる人になります!!

 

 

 

今日、なんか上手くいくかも??って気持ちになれたので、信じてやってみようと思います✨✨

 

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

朝→測るの忘れた

夜→52.7kg 31.0%

 

運動

・湯船でお風呂

 

ビール1缶

 

フード

朝→無し

昼→カプレーゼサラダ、チキンステーキ

夜→カプレーゼサラダ

 

 

明日は体型の写真撮らなきゃーー。怖いなー。