★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手羽元の唐揚げ☆

我が家に天ぷら鍋がやって来ました!! え??なかったの?? って感じでしょうが…(^_^;) 料理が超苦手ななあこなので、天ぷら鍋なんて必要なーーい!! 揚げ物食べたいときは、惣菜買って帰るか食べに行くかするわーー!! って思ってたんです(>_<)

サボリーノ 朝用マスク

すごく心惹かれる商品を発見しました☆ その名も『サボリーノ 朝用マスク』!! まぁ、ほとんど名前に惹かれたんですが(^_^;)

オクトーバーフェスト

旦那と一緒にオクトーバーフェストに行ってきました☆ 昼間から飲めるって最高やねー!!と言いながら、しっかり夜まで飲み続けてました(^_^;) ほどほどで止めんとイカンね…と2人して反省中です( ´△`) でも、楽しかったーー!! 近所で飲むことは多いけど、…

干物女…もといズボラリアン

最近は、ワタシみたいな女を干物女とは言わず、ズボラリアンと呼んだりするみたいですね!! ネーミングめっちゃ気に入りました(笑) 【真のズボラ女子診断】fasmeコラボ♡あなたのズボラリアンタイプは!?|MotecoBeauty(モテコビューティー) ↑ズボラリアン…

花束ってうれしい☆

先日、誕生日を迎えたなあこです。 思いがけず、色んな人が覚えてくれていてプレゼントをいただきました!! ありがたい(>_<) そして、野球仲間からと今の職場からは花束をいただきました☆ やっぱり花束ってもらうと嬉しくなりますねー(*´∇`*) めっちゃ気分…

私の中の大きな一歩!!

どーも。うつから抜け出すために色々と試行錯誤しているなあこです。 先日、職場から久しぶりの電話がありました。 ↓記事はコチラ↓ で、校長先生と復職に向けて話すことになりました。 そして、校長先生とお会いするため、ワタシの中では大きなチャレンジを…

ローソンの野菜ジュース

どーも。明らかに肉が主食のなあこです。 そういえば、この前スーパーで食料をまとめ買いしたんですよね。 「ふぅ、コレで何日間か食料は大丈夫だな!!」と、結構な量をカゴに入れてレジに並びました。 ふとレジ打ちの子を見ると、そこにはめっちゃイケメン…

久々に職場からの電話

すごく久しぶりに、職場から電話がかかってきました。 なんとなく気分が下がってる日だったから、取りたくないかも…とか思っちゃった(>_<) だけど、これまで心配かけまくりだったのもあり、電話を取りました。 校長先生からの電話でした。 いつものように気…

誕生日でした☆★

先日誕生日を迎えました☆★ 昔は誕生日って楽しみにしてたけど、最近は誕生日自体をあやうく忘れるところでした(笑) お祝いとかも、あんまし期待しなくなった気がします。 子どもの頃や若い頃は ケーキ!!とか プレゼント!!とか 期待してたはずなのに…。 …

本格的なコーチングです

最近は、昔と比べると考えられないほど回復している気がします。ワタシのうつ病。 それは、コーチングと出会ったことがとても大きいと思います。 これまで無料の体験でお願いしていたコーチング。 今月から有料で行われることになりました。 ワタシの休職期…

NEW☆ネイル

ネイルチェンジしてきましたー!! ちょっと今回は時間がなかったので、あまり時間がかからないデザインを選択してきました(*´ー`*)

初☆人間ドック

生まれて初めて人間ドックを受けてきました。 同僚や先輩がいいと言っていた病院を選んで行ってきました!! 福岡山王病院(福岡市早良区百道浜)|人間ドックについて

おすすめ洗顔料

スキンケア用品は、たくさんありすぎて何を選べばよいのか分かんなくなりますよねー( ´△`) ワタシも長年スキンケア用品難民です…。 自分に合う、合わないって使ってみないと分からないものなので、まぁ楽しみながら!!と思って、色々試しています。

冷蔵庫が壊れた!!

先日ロボット掃除機を買って、すごくご満悦なワタシです☆ 気分よく生活が送れていたのですが… ロボット掃除機を購入して3日後のことです。 冷蔵庫から変な音が!! なんか、冷凍庫を開けたら音が凄まじくなるし、冷蔵庫のビールが全然冷えてない(-_-)

コストコパーリー vol.3

前の職場のメンバーと集まって、コストコパーリーを開いてきました。 コストコパーリーとは、コストコで惣菜を買ってきて、誰かの家でそれを食すというもの☆ 初めて職場のみんなでコストコ行った時に、あまりにも大きく、量の多い惣菜にテンションがアガり …

心療内科に行ってきました

コーチングのおかげもあって、少しずつ好きなことができているため、カナリ回復が進んでいるとは思います。 ワタシのうつ病。 しばらく書いていなかったんですが、心療内科に行って話したこと等をまとめて書いておこうと思います。

達成感&充実感&理想の自分④

コーチャーの考え編 コーチングの結果達成感と充実感と理想の自分に近づくことを、大事な感情として捉えていることが明らかになったなあこです。 コーチャーのアドバイスを受け、いろんな人の意見を聞いているところです。 これまで3人の意見を聞きました。 …

肉バル ノダニク

先日、久しぶりに歩いてお出かけしました。 だけど、帰る途中にすんごい雨が降ってきちゃって…(>_<) 傘を持っておらず、まだまだ家までは距離があったんで、どうしようか…と悩んでました。 お腹も空いたし、どっかで雨宿りがてらご飯でも食べようかなーー。…

達成感&充実感&理想の自分③

友達の考え編 達成感と充実感と理想の自分に近づくことを、大事な感情として捉えていることが判明したなあこです。 コーチングのアドバイスを受け、いろんな人の意見を聞いているところです。 ↓こちらの記事に経緯があります↓ https://happyhappyakkoteen.ha…

今年最後のホークス戦

今年は、中々ホークス観戦行けなかったんですが、30日に久しぶりに行ってきました。 チケット買ったときは、もしかしたら優勝に近づくくらいかも☆☆ なんて、期待をしてたんですが…。 もうーー、西武が強いんだよねー(>_<)

何者

図書館から、新しい本を借りて読み上げましたーー!! 今回読んだのは、朝井リョウさんの「何者」です。 何者 - 小説・電子書籍 | BookLive!