★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

久々に職場からの電話

すごく久しぶりに、職場から電話がかかってきました。

 

なんとなく気分が下がってる日だったから、取りたくないかも…とか思っちゃった(>_<)

だけど、これまで心配かけまくりだったのもあり、電話を取りました。


f:id:happyhappyakkoteen:20181018223923j:image

 

 

校長先生からの電話でした。

いつものように気を使ってくださってる感じでお話ししてくださいました。

 

本当にありがたい上司だなーって感謝感謝です( ;∀;)

 

 

 

 

で、まだ早いかもしれないけど…と思いつつ、最近少しずつ職場の方にも気持ちが向いてきた旨を話してみました。

 

主治医から、かなりよくなってきつつあるって言われたことも伝えました。

 

 

 

 

復職のことをすごーーく具体的に考えてるわけではないんだけど、とりあえず今のワタシの気持ちを聞いていただく形になり…。

 

まずは第一歩として、同じ学年の同僚に連絡取ってみようと思ってることから話しました。


f:id:happyhappyakkoteen:20181018224132j:image

 

 

 

わーー☆

すごく喜ぶと思うよーー!!

 

 

って言葉をもらいました(о´∀`о)

 

早いうちに、ちょっと連絡してみようと思いますp(^-^)q

 

 

 

 

そして、校長先生から…

 

 

言うかどうか迷ったんだけど、大丈夫かな??と思って言うね!!

 

昨日誕生日だったよね??おめでとう☆

 

なんで、知ってるかっていうとね。

あなたのクラスの子ども達があなたの誕生日会開いてたの!!

 

黒板にたくさんメッセージ書いてたから、写真にも撮ってるよ!!

 

 

と言われました。

 

 

 

 

アレ??ワタシ誕生日誰かに伝えてたかな??

 

今年度4月からのことは、なぜかあまり記憶がなくって、子ども達にも同僚にも誕生日伝えたつもりはなかったんですよね(^_^;)

 

 

 

すると、

 

 

バースデー係の子が計画したみたいだよ!!

以前、子ども達が聞いてきたんじゃないー??

 

 

とのこと。

 

 

 

 

あーー、なんかそんな係あったなぁ。

○月生まれの人前に出てきてください!!

みんなでハッピーバースデー歌いましょう!!

プレゼント渡します!!

 

みたいなことやってたかも…。

 

 

 

 

ちょっとずつ記憶が戻ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

うう…。

 

 

 

 

 

 

あー、もう(ToT)

 

なんていい子達なんだろう!!

 

 

無理をするつもりはないけど、もう早く早くよくなりたい!!って思いが溢れました(*ToT)



 

 

 

今年度の記憶が曖昧なくらいなので、本当に今年の子達には何もしてあげれてません…。

子ども達には、申し訳ない気持ちでいっぱいです(/_;)

 

なのに、ワタシがいない中、誕生日会を企画して実行してくれるなんて、なんて優しい子達なんだろう…って感激しました。

 

 

 

 

無理したら台無しになるの分かるから、自分の加減をちゃんと図りつつ、少しずつでも復帰に近づくことが今のワタシにできることかな…って思ってます。

 

そして、笑顔で子ども達に会いたいし、ごめんね…って伝えたいなぁ(>_<)

 

 

 

 


f:id:happyhappyakkoteen:20181018224420j:image

すぐに復帰したい気持ちは大きいんだけど、絶対にもうぶり返して休むことをしたくないんで、今のワタシの思いを話しました。

 

 

急に週5日、1日最低7時間半働くってことに自信がないことです。

 

・週に1日からとかで始めたい

・大丈夫になったら、週に2日、3日…と、段々と増やしていきたい

・なんなら、1日7時間半勤務ではなく、午前中とかから始めたい

・休職が明けてから、1月~3月をそういう期間に充てたい

 

 

 

以前のワタシなら

 

そんなワガママ通用するか!!!(`へ´*)ノ

 

って思うとこですが、もうこんな風になってしまった以上は背に腹を変えられない!!っと決心して、ワガママだと分かりきった上で話してみました。

 

 

 

校長先生は

・いきなり以前のように働くというのは止めた方がいいということ

・ちゃんと復職するためのプログラムっていうのがあるってこと

・そのプログラムの形は人によって違うだろうから、色々と話してみて決められること

・主治医とも話し合うと道が開けるんじゃないかということ

 

そして、戻ってくるのを待ってるってことを話してくださいました。

 

 

 

 

早速色々調べて資料用意するからね!!

 

とも言ってくださいました。

次の心療内科受診の日までに、資料がワタシの手元に届くようにしてくださるそうです。

 

 

 

なんていい上司なんでしょう( ´△`)

感謝しても、し足りないくらいの方です。


f:id:happyhappyakkoteen:20181018225109j:image

 

 

いつもならここで、無理しちゃうのが以前までのワタシだったんですが、この病気になった以上は、もう割り切ります!!

 

ホント申し訳ないけど、ちゃんともう復活した!!!って自信がつくまでは甘えまくろうと思います(>_<)

 

 

 

ただ、校長先生が作ってくださった資料を受け取るため、職場まで自分一人で行ってみようかな!!って気ではいます。

結果行けなかったとしても、チャレンジはしてみます!!