★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

復職訓練始まりました

先週から、復職訓練が始まりました。

ていっても、先週は職場に行くのは2回だけでした。しかも、1日2、3時間程度(^_^;)

 

 

それでも、数ヶ月前まで職場の近くにすら行けなかったワタシからしたら、めっちゃ回復した気がします!!

 

わー、ワタシちゃんと職場で仕事をしてるー!!っていう、何かしら自信はついたかもしれません。

 

 

 

 

とりあえず、先週は職場に慣れようという目標を持ってたので、資料綴じをしたり、自分の荷物の整理をしたり、クラスの子のテストを丸つけしたり…っていう職員室でやれることだけやりました。

でも、職場に行ってしまうとやはり気になるのが子ども達。

 

 

先生方は子ども達に、ワタシが少しずつ学校に顔を出されるよって話してくださってたみたいです。

中にはワタシが来ることをすごく楽しみにしてる子もいるらしくて、そんな話を聞くと会いたくてたまらなくなったんですが…

ワタシ、ちゃんと先生として子ども達と接することができるかいなー( ´△`)

どんな顔して会えばよいかな…てか、会わせる顔無い気がするんだけど( ´△`)

と不安ばっかりでした。

 

でもやっぱり、少しは顔を見たいなーと思い、ドキドキしながら下校の時間を狙って、外に出てみました。

すると、ワタシの姿を発見した何人もの子ども達が走り寄ってきてくれました!!

 

こんなワタシに笑顔で寄ってきてくれて、マジで泣きそうになるくらい嬉しかったです(ToT)

こうやって慕ってくれる子がいることって頑張ろうっていう原動力になるなーーと改めて実感しました。

これからの復職訓練も頑張って、早いうちに子ども達にしっかりした授業ができるようになりたいなーと思います。

 

 

ただ、ここでやり過ぎてしまうのがワタシの悪い癖だと思うんで、ちゃんと時間を決めてそれ以上は働かない!!っていう訓練もしていこうと思います。(実際、2日目にして30分オーバーワークしたんで、早く帰りなさいと言われた)

難しいけど、いい塩梅で仕事する習慣を身につけないといけないですねー(>_<)