★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

凪のお暇イッキ見

昨日もワイン片手に観ました。凪のお暇。 今回が最終回だったのかな?? 途中までは結構好きだったんだけど、どんな終わりかたしたのかあんまり覚えてないほど最終回はボヤけたな…。そうやってお暇は終わったっていう展開だったかな?? でも、毎週のワタシ…

ケルヒャーの洗浄機

ネットでポチったケルヒャーの洗浄機が届きました♪ 産休、育休、そしてコロナと家で過ごすことが多くなったここ最近は、家の掃除や片付け、過ごしやすい環境づくりをがんばっています。 ベランダを掃除していたときに、壁の汚れを簡単に落としたいなーと思い…

リ、リ、リバウンド

昨日、今日と旦那がお休みでした。 そうなると、爆発するワタシの食欲…。 ていうか、旦那がすぐ贅沢なものを食べようとするのですよ。 しかも、全く太らないの。体脂肪とか2ケタいったことないんですよ!!もう、羨ましすぎる!! そんなこんなで、旦那につ…

ハラペーニョのピザ

今日は旦那が休みだったから、贅沢なご飯を食べました☆酒も飲んだし!! お昼はスシローの寿司セット。 夜はドミノのピザ。今日買ったら3枚でめっちゃ安かったらしいです。 お昼の寿司が結構効いてて、あんまし夜はお腹空いてなかったんだけど、とりあえず1…

離乳食作り~トマトソース~

昨日は、娘のちょっとだけ離乳食作りをしました。 本当はイッキにどどんと大量に作りたいのですが、我が家の冷凍庫は小さいので、ちょこちょこ作ってます。 昨日は、4倍がゆを炊飯器で炊いている間にトマトソースにチャレンジしてみました。 ①トマトの皮をむ…

生活リズム

最近、過去の記事を添削してて気づいたんですが、1年前と同じことで悩んでます。 それは、 生活リズムが整ってない!!整えたい!! てこと。 というのも、とにかく早起きができないんです!! なんか、朝からすごく疲労感…。 目覚まし止めて、必ず二度寝っ…

眠いので

今日は記録だけ。 体重 こんなに戻るものかね?? 運動 ・ラジオ体操第1、第2 ・美脚体操 ・踏み台昇降運動 ・湯船でお風呂 酒 ビール1缶、チューハイ1缶 フード ・マチェドニア ・ブロッコリーと豚肉の炒め物 ・野菜スティック 中々やる気にならない日だ…

ワイン時間

昨日は昼からワインを飲む日でした(笑) 凪のお暇のイッキ見スペシャルがあったから、そう決めたんだけど。 幸せな時間でしたーー☆ 酔っぱらったので、夕ごはんはとんでもない量食べたかもです。 今日からは普段通りのダイエッターに戻ります!! ★昨日の記録…

天までとどけ

今日は、岡江久美子さんの追悼番組で「天までとどけ」というドラマの特集があってました。 これ、ワタシが小学校の時にめっちゃ見てたドラマ!! 確か、お昼からの放送だったから夏休みに楽しみにして見てました。 13人の子どもたちがいるホームドラマで、楽…

学校再開

ワタシが住んでいる県では、今日から学校が再開されました。 育休中なので、ワタシは現場のことがよく分かっていませんが…ホームページを見たところウチの学校は、しばらくは学年別登校、しばらくして学級を2グループに分けての登校になるようです。 土曜日…

久しぶりの小児科

コロナ自粛もあり、小児科に行って予防接種するのもためらっていたなあこです。 本当は、4月に次の予防接種受ける予定だったのだけど、もう怖くて病院にすら行けなかったのです。 運良く、今回の予防接種は1歳になるまでに受ければよいものだったので、タイ…

QQスイーパー&クイーンズクオリティ

今日はワタシのおすすめ漫画。 「QQスイーパー」と「クイーンズクオリティ」です。 QQスイーパー(1)- 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive! クイーンズ・クオリティ(1)- 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive! この2作品は、…

下着の効果

下着の効果ってすごいなーって最近よく思います。 そもそも育休中だったこと、そしてコロナ自粛も重なり、家で過ごすことが多いなあこです。家で過ごす時ってリラックスできるようないわゆる部屋着で過ごしますよね。 ワタシはそれに加えて下着もリラックス…

はじめての絵本

先日、本屋さんではじめての絵本を娘に買ってあげました。 3ヶ月くらいから、プレゼントされた絵本や図書館で借りた絵本を食後に読み聞かせしてあげてるのですが、最近やっと反応を示すようになり、自分でページをめくるようにもなってきました。 そろそろワ…

凪のお暇

今日から凪のお暇が再放送されるってことで、ワクワクしてました。 リアルタイムでは1度も観たことなかったんだけど、漫画でちょっと読んだら結構面白くて。再放送とかあるなら観たいんだけどなーって思ってたとこだったんです♪ 予想通り面白くて満足☆ 何よ…

天使にラブソングを

昨日の金曜ロードショーは天使にラブソングをでしたねー!! ワタシ初めて観たときから、この映画大好きです。天使にラブソングを2も、すごく感動したの覚えてます。 ワタシが中学生の時だったなー。てことはウーピーゴールドバーグって今何歳やろ?? もち…

久々の職場

今日は久しぶりに学校へ行きました。 旦那が休みで車が使えたし、そろそろ書類を持っていかないといけないかなーって時期だったんで。 久しぶりに書類を家で作成し、学校へ持って行って家に帰るだけ。 なのに、めーーーーっちゃ疲れました( ´△`) 復職後の自…

おまるを買うかどうか

ここ最近、うりちゃん(娘)がおしっこをしかぶります。←方言かな? 毎日、旦那と一緒にお風呂に入っているうりちゃん。二人して、リビングで真っ裸になり、オムツをゴミ箱に捨てられ、キャー!!と一回はしゃいだ後お風呂につれてかれるんですが。 最近なぜか…

新たな公園開拓

旦那が休みだったので、今日は娘の日用品買い出しへ。 買い物はすぐに終わったので、ちょっとドライブして帰ることになりました。 そこで新たに見つけた公園。 太宰府歴史スポーツ公園です。ウォーキングして帰ってきました。 公園開拓楽しい!! ただ、まだ…

不健康ダイエット

昨日、何も手につかず、ほぼご飯も食べなかったなあこ。(酒は飲んだけど) 今日は気持ちを切り替えて!!と思ってたけど、180度変えることは難しかったです。まぁしょうがないよな。人間だもの。 でも、こんな時小さい子どもがいることはプラスに働きます。ま…

なぜか悲しくなった母の日

今日は旦那がお休みの日でしたー。旦那は休日に家事も育児もちょこちょこしてくれるからワタシとしてはすごく嬉しい!! ハズだったんですが。 今日めっちゃ皿を洗う量が多くて、最後らへんに腰が痛くなってきたんです。ようやく終わって、「ああーーめっち…

妖怪アパートの幽雅な日常

ワタシが好きなマンガの1つです。 『妖怪アパートの幽雅な日常 1巻』|本のあらすじ・感想・レビュー・試し読み - 読書メーター 無料で3巻ぐらい読めたので、なんとなく読んでみたのですが、めっちゃハマりました☆ 劇的な面白さみたいなのはないんですが、幽…

生理中のダイエット

昨日、ダラダラした生活を見直そうと決めたのに、今朝は眠気がひどくて中々起きられませんでした…。 なんでこんなに眠いの??と思ったら、生理が始まりました。納得。 やっと来てくれた生理。 ワタシの計画では、生理が来たら1週間お酒の制限をかけないので…

踏み台昇降運動にトライ

ダラダラに慣れてしまった体にムチ打ちます!! 今日は、踏み台昇降運動が足やせに効くとの情報を聞き、早速やってみました。 ウチはマンションで、家の中に階段がないのでコレ使いました。 コレ。キッチンで洗い物をするときに使ってる踏み台です。奥の乾燥…

ダラダラ過ごしたGW

コロナ対策のためにステイホームでこのGWは過ごしました。 テレビやネット、SNSを見ると世間のみなさんは、おうちじかんを有意義に過ごされた方が多かったようですが、ワタシは旦那と一緒にマジで毎日ダラダラしてました(汗) 赤ちゃんがいるので、そんなにダ…

やっちまった…

昨日は、昼から旦那が飲みたいというので付き合ってしまいました 飲む量はいつもに比べて抑えられたほうだけど、食べる量を抑えきらんかったーー 一体どれだけ食べたんだか…。 今日からまた気合いを入れ直します!!! ★昨日の記録★ 体重 54.0kg←アプリに入…

離乳食ストック作り

なあこの子ども(仮名:うりちゃん)は、現在8ヶ月。絶賛離乳食時期です。 料理が苦手ななあこですので、離乳食作りには簡単さを求めてます。結果、冷凍ストックを作ることが1番いいと考えています。 昨日は、冷凍ストックがなくなったので、補充するためにい…

オンライン飲み

久しぶりに前の職場の後輩から連絡がありました。 後輩は今年の春から職場が異動となり、色々話したいことがあるようです。 それで、急遽オンライン飲みをすることに決定しました♪ オンラインレッスンなら受けたことあったけど、飲みは初めて☆ まぁ、お互い…

コレットは死ぬことにした

出産してから、昔みたいに出歩けなくなり、家にいることが多いので、最近はマンガにハマってます。 昔からマンガ好きだったんだけど、最近はわざわざ買いにいかなくても、スマホで購入してスマホで読めるからすごく便利ーー!! 色んなマンガにハマってるん…

塔の上のラプンツェル

今日金曜ロードショーでありましたねー。 塔の上のラプンツェル❤️ ワタシの大好きな映画です。 大好きすぎてDVDも持ってます。いつでも観ることできるんですが、それでもテレビであってると観たくなる映画です。 さて、今日は旦那がお休みだったので、公園に…