★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

はじめての絵本

先日、本屋さんではじめての絵本を娘に買ってあげました。

 

 

 

3ヶ月くらいから、プレゼントされた絵本や図書館で借りた絵本を食後に読み聞かせしてあげてるのですが、最近やっと反応を示すようになり、自分でページをめくるようにもなってきました。

 

そろそろワタシも買ってあげよーー!と思って買いました☆


f:id:happyhappyakkoteen:20200517223742j:image

 

絵本は読み聞かせしてあげるつもりですが、ずかんは好きにめくらせてあげとこうと思います。開いているページを一緒に見て、名前を教えてあげるといいかなーと思って。

 

まだまだステイホームを続けなきゃだろうなと思うので、いろんなお家遊びを考えないと !!

 

 

 

ていうか、今日凪のお暇無かったですね(涙)

時間をしっかりと作ってしまってたので、がんばって運動に充てました。

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200517225602j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス練習(新曲1曲、前回復習曲2曲、今回復習曲2曲)

YouTubeベリーダンス基礎練習

YouTubeでATS練習

YouTubeでダイエットダンス

踏み台昇降運動

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

 

ノンアルコールビール1缶

 

フード

・まいたけスープにオリーブオイル調味料

・納豆トースト

・フルーツの盛り合わせ

ブロッコリー(おとといの残り)

・トマト&アボカド&豆腐のサラダ

・にんじんしりしり

 

ワタシ今日めっちゃがんばったくない??これはめっちゃ痩せたわーー☆

なんか、フードとかほぼほぼレコーディングダイエットみたいになってきた(笑) でも、それだけ体にいいものをたくさん食べるようになったってことだな!!あれだけジャンキーななあこだったのにすごい変化!!

この感じを大切にしていきたいです♪