★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

下着の効果

下着の効果ってすごいなーって最近よく思います。

 

 

 

そもそも育休中だったこと、そしてコロナ自粛も重なり、家で過ごすことが多いなあこです。家で過ごす時ってリラックスできるようないわゆる部屋着で過ごしますよね。

ワタシはそれに加えて下着もリラックスしておりました。

 

ブラジャーはここ1年くらい着けていません(笑)。ずっとブラトップ(タンクトップやキャミにブラカップが付いてるやつ)です。これがもう、楽で楽で。

妊娠中にお腹が大きくなってきた時に、ブラジャーのアンダーがキツくなってしまい、その時からずっとこのブラトップにお世話になっておりました。

 

パンツは、これまた妊娠中から履いていたおへそまで隠れるマタニティパンツ。

もう妊娠中じゃないじゃんと思いながらも、あの大きくお腹を包まれる安心感から離れられず、やみつきになっておりました。

 

 

どちらの下着も非常にリラックスでき、素晴らしい存在だと思ってます。

 

 

でもね、年中リラックスでもダメですよね。

 

 

 

 

ダイエット中なのに、中々痩せないワタシだったので、このリラックススタイルがよくないのでは??と思い、下着をきちんと着けるようにしてみました。

 

すると。

 

 

 

 

とにかく、気持ちが変わりました。シャキッとするというか。やる気になるというか。

 

 

 

そんな気持ちでダイエット頑張るからか、下着を変えてからというもの、少しずつ結果が出てくるようにもなりました。

たまに、リラックスしたいときはユルい下着でもいいけど、普段はちゃんと下着を着けた方がいいな!!って実感しました。

 

 

ちなみに、部屋着もちょっと変えました。いつでも運動ができるスタイルです。ヨガの先生とかにいそうな服って感じ。(←それもそれでテンション上がる)

お、娘が寝た!!よしやろう!!というように、いつでもスタンバイOK状態にしようと思って。

 

 

 

 

とても自分に合ってる感じがします。これからも続けていって、結果に結びつけていきたいです!!

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200519000138j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス練習(新曲1曲、前回復習曲2曲、今回復習曲2曲)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

 

ノンアルコールビール1缶

 

フード

・まいたけスープにオリーブオイル調味料

・トマト&アボカド&豆腐&納豆サラダ

・にんじんしりしり

 

もっと運動する気だったけど、娘のお昼寝に誘われてしまいました(汗) まぁ今日は眠かったんだと割り切って。次回はもっと動けるといいなーー。