★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

踏み台昇降運動にトライ

ダラダラに慣れてしまった体にムチ打ちます!!

 

今日は、踏み台昇降運動が足やせに効くとの情報を聞き、早速やってみました。

 

ウチはマンションで、家の中に階段がないのでコレ使いました。

 


f:id:happyhappyakkoteen:20200507150544j:image

コレ。キッチンで洗い物をするときに使ってる踏み台です。奥の乾燥機まで届かないので😅

多分10cmもないです(笑)こんなのでよいのかー??って感じでしたが、5cmでもあればOKらしいです。

 

気を付けることは、ピシッと正しい姿勢でやるということ。あと、手をしっかり振ると二の腕にも効くみたいです。

 

 

 

レッツトライ♪

今日はYouTubeから流れるノリノリのラテン系音楽に合わせて昇り降りしました。

 

 

 

 

結構キツイ…。

最近階段とか使ってないから足にくるーー💦

 

 

 

 

 

4分もない音楽にノッてでしたが、汗ばむぐらいよい運動になりました!!

 

 

たった4分。ちょっとした時間を見つけてこれからもやってみます☆

 

 

 

 

 

あと、今日はいくつかのダイエットフード作りをしました。

 

①トマト&アボカドの納豆サラダ

トマトの角切り、アボカド(わさび醤油に漬けたもの)、大葉の細切り、納豆をまぜまぜする。サラダっていうか、コレはご飯にかけてもウマイと思う!

 

ブロッコリーと豚肉の炒め物

冷凍ブロッコリーを炊飯器で炊く。豚肉をバジル調味料、塩コショウで味付け。炊けたブロッコリーを加える。炊飯器で炊いたブロッコリーは柔らかくてめっちゃウマイ☆

 


f:id:happyhappyakkoteen:20200507202846j:image

今日は缶のままではなく、ちゃんとグラスにビールを注いで飲みました。コレも飲み過ぎないための大切なことだそうです。

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200507230100j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス練習(新曲1曲、前回復習曲3曲、今回復習曲3曲、ATS即興1曲)

YouTubeでダイエットダンス

踏み台昇降運動

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

 

・ビール1缶

 

野菜

グリーンスムージー

・トマト&アボカドの納豆サラダ

ブロッコリーと豚肉の炒め物

 

フード

・まいたけスープ

・オリーブオイル調味料