★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

ダラダラ過ごしたGW

コロナ対策のためにステイホームでこのGWは過ごしました。

 

 

テレビやネット、SNSを見ると世間のみなさんは、おうちじかんを有意義に過ごされた方が多かったようですが、ワタシは旦那と一緒にマジで毎日ダラダラしてました(汗)

 

赤ちゃんがいるので、そんなにダラけられないだろうと思っていましたが、うちの子は一緒にダラけてくれました(笑)

なぜそんなに寝る??ってくらい寝てくれたし、1人遊びもたくさんしてくれました。ありがとうーー(>_<)

 

 

 

明日から、ちゃんとメリハリのある生活に戻したいなーと思います。まぁ、まだどこにも出かけられないけど、生活リズムくらいは整えたいです。

 

ダイエットもしばらくは頓挫してました。ちょこちょこやってはいますが、なんか気合いが入ってないというか…。

また頑張っていきます!!

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200506221913j:image

えーん、がんばるー!!

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

YouTubeベリーダンス基礎練習

YouTubeでATS練習

YouTubeでダイエットダンス

・湯船でお風呂

・ストレッチ

 

ビール1缶

 

野菜

・カプレーゼ→今回は大きめに野菜を切りましたが、もうちょっと小さめに切ってサラダみたいにした方が美味しいかもです。今度試してみます。

 

フード

・まいたけスープ

・オリーブオイル調味料

・鳥むね肉の和え物

 

肉食だったワタシが、最近、健康によい食品を食べるのは苦にならなくなってきました。というか、むしろ喜んで食べてる感じです。

 

きっと、燃料チャージをするのではなく食事をしよう!!という心がけが効いてるのだと思います。

あと、もう1つ。旦那に遠慮しなくなったからだと思います(笑)旦那は、嫌いな食べ物多くて…。納豆、練り梅、トマト、アボカドなど今まで買いたくてもガマンすることが多かったんですよ。最近は全くガマンしてません(о´∀`о)

 

明日は、ブロッコリーを使ったレシピにチャレンジしてみます。