★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

とにかくダイエット!!

妊娠中に16kg太りました笑

 

 

 

 

出産後に戻ったのは8kgです。

 

 

 

 

残りは何kgでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ToT) 8kgダヨーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

コレが落ちなくて悩んでるんです!!

かれこれ、半年くらい落ちません!!

 

 

 

 

 

なんでーー??

妊娠前は運動したら痩せてたのにーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠前に有効だったダイエット方法をやってるけど全部効かないし、今コロナ禍でエステも整骨院もダンスレッスンも散歩すらも行けないので…(ついでに、ネイルもヘアサロンもイベントも飲み会も!!) これまでの方法すら危うくなってる状況。

 

 

 

そこで、ダイエット方法を見直しました♪

↑↑

こうやって考えるのは超好きなの(*´ω`*)

 

 

 

まず、

育休中だから、どうせ人より動けないもーーん!!痩せる環境にいないのー!!っていう甘えは終わった。

コロナ禍でみんな外に出られないので条件は同じ。

ここで頑張れるかどうかだ!!!

 

 

 

 

 

 

という気合いを持つ←おい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今頑張ってるのは

①ラジオ体操第1、第2

②美脚体操(ローカルTV番組であったやつ笑)

YouTubeによるATSドリル(←ベリーダンス系)1つ

YouTubeによるベリーダンス基礎練習1つ

ベリーダンス振付(新曲1つ、前回復習曲3つ、今回復習曲3つ、ATSfast即興1曲)

⑥お風呂は湯船

⑦お風呂後のストレッチ&エクササイズ

全部やれる時もあるけど、ワタシ無理しがちな性格上どれか1個でもできれば合格ーーって思うようにはしてます。

あと、体重も毎日測って記録してる。

 

結構やってる方よね!?

ワタシすごい方じゃない!?

 

 

でも痩せないんだなーーこれが。

てか、そもそもベリーダンスはあんまし痩せる要素がないのかも(^_^;)

 

 

 

 

そこで、最近考えたのが『晩酌を工夫しよーー』作戦。

 

毎日飲むの止めれよ!!ってツッコミたくなるけど、飲むのはワタシの1日の幸せな時間なわけよ。

中々止めるの難しい…(>_<)

ストレス溜まるし。

妊娠中も飲めないストレスヤバかったもん!!

 

 

 

だから、よく言われる生理周期ごとに飲む量を調節しようかなーーと。

 

①生理が始まってからの1週間→ガマンしない

②生理が終わってからの1週間→ノンアルコールビール1本(このハードルめっちゃ高い)

③次の1週間→ガマンしない

④次の1週間~生理始まるまで→缶1本(今ここ)

 

妊娠中にガマンしたから~と、最近は随分ガマンしてなかったから、ちょっとトライしてみよう。

 

 

 

最悪痩せなくても、実験にはなるだろうからこの方法は有効なのか、楽しみながらやってみます。

 

 

 

 

 

あと、もう1つ。

ワタシが野菜嫌いなのも要因としてあるのではないかと…薄々気づいてたんだよね。

 

そこで『野菜を頑張って摂取しよう』大作戦。

 

ワタシは周りから認められるほどの野菜食べない女なのですが、この前つまみで食べた(←笑)セブンの野菜スティックは美味しかった!!

ていうか、ソースがワタシ好みだったのです。

 

なので、考えられる作戦その1は「セブンと同じ味つけのソースを作る」。

そしたら多分野菜スティック食べるもん。

コレは明日にでも試してみようと思います!!

 

 

 

もう1つ、作戦その2として考えているのは「グリーンスムージー」。

何その意識高い系なやつ…って敬遠してたんだけど、今や我が家には離乳食作るためのブレンダーがあるのじゃ!!

ブレンダーでグリーンスムージーってできるらしいのよね。

 

グリーンスムージーって結構お腹膨れたりするやん??それを毎日のビールプハーの前にお腹に入れたら??なんか抑制できそうじゃない??

という思考です。

これも試してみる価値アリだと思うから、次の買い物後からトライしてみます♪

↑最近、週に1回しか買い物行かないの。

 

 

 

 

さて、ワタシのダイエット、どうなることやら(^-^)/

 

 

★今日の記録★

体重測定

f:id:happyhappyakkoteen:20200425013458j:image

 

運動

①、②、③、④、⑤(新曲1曲、前回復習曲3曲)、⑥