★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

離乳食ストック作り

 

なあこの子ども(仮名:うりちゃん)は、現在8ヶ月。絶賛離乳食時期です。

 

料理が苦手ななあこですので、離乳食作りには簡単さを求めてます。結果、冷凍ストックを作ることが1番いいと考えています。

 

昨日は、冷凍ストックがなくなったので、補充するためにいくつかの離乳食作り。

しかし、初めての食材もあり、めっちゃ時間がかかってしまった…。

 

最近はモグモグ期で、ちょっとした噛み心地を作らないといけないから、食材切りがスーパーめんどくさい!!今まではブレンダーでガーーーっとして終わりだったのに(泣)

終わった時には、なんだか疲労困憊でした💦

 

 

作ったストック達。

・にんじんとキャベツmix

・玉ねぎ

・かぼちゃ(←レンチンして皮を取り、フォークで潰すくらいでよかった)

・パプリカ(←新食材。皮剥きめんどくさ過ぎてもう買わん!!)

・なす(←新食材。皮を剥き、水に晒してあくぬき必要。縮むから量が少なくなる)

 

 

 

新食材も美味しく食べてくれますように!!

 

 

 

 

★昨日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200505101448j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス練習(新曲1曲、前回復習曲3曲、今回復習曲3曲)

・ATSオンラインレッスン

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

 

ビール1.5缶、チューハイ1缶

 

野菜

・スムージー

・焼き茄子

 

フード

・まいたけスープ

・オリーブオイル調味料

・納豆

→そばをゆで、溶いた卵にイン。しっかり絡ませたら、納豆、ねぎ、もみのりをオン。練り梅をのせても美味しかった☆