★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

不健康ダイエット

昨日、何も手につかず、ほぼご飯も食べなかったなあこ。(酒は飲んだけど)

 

 

 

 

今日は気持ちを切り替えて!!と思ってたけど、180度変えることは難しかったです。まぁしょうがないよな。人間だもの。

 

でも、こんな時小さい子どもがいることはプラスに働きます。まず、ご飯用意してあげないといけないから行動するしかない。行動して世話をしてたら、可愛い行動を見かける。見かけたら自然に笑顔になる。ちょっと頑張ってみようかなーと思える。

そんなこんなで、昨日よりは気分も上がりました。

 

 

家事が終わったあと、いつものように体重を計ったら。

 

 

 

 

 

 

新記録!!

 

 

 

 

久しぶりに52kg台に突入していました。

一瞬喜んでしまったけど、、、でもなーー、これめっちゃ不健康なダイエットだよなー。

こんなん、すぐに元に戻っちゃいそうなので、しっかりいいものを食べて健康なダイエットに戻そうと思います。

 

 

 

 

昼からちょっと体を動かしてだいぶ気持ちも前向きになれました。

 

そして、とにかく気持ちを切り替えたいと思って、昔のアメトーーークとか見てたんだけど、爆笑でした(笑)

鬱々となりそうな日は自分が大笑いできるものを持ってると強いなーと思います!!

 

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200511232827j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

・ウォーキング(というか散歩)

ベリーダンス練習(新曲1曲、前回復習曲3曲、今回復習曲2曲)

 

ビール1缶、チューハイ1缶

 

野菜

・きゅうりに生ハム巻き

・トマト&アボカドの納豆サラダサーモン付き

 

フード

・今日鳥むね肉買ってゆでましたー!!明日あたりまた和え物にするつもりです。

・まいたけ冷凍したので、明日スープが作れるといいな。