★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

生活リズム

最近、過去の記事を添削してて気づいたんですが、1年前と同じことで悩んでます。

 

 

 

 

 

 

それは、

生活リズムが整ってない!!整えたい!!

 

てこと。

 

 

 

 

 

 

というのも、とにかく早起きができないんです!!

 

 

 

なんか、朝からすごく疲労感…。

目覚まし止めて、必ず二度寝ってパターンになってます。

 

原因は何度か夜中に起こされてしまうからだと思うんだけど。それでも、娘はすぐ寝てくれるので問題なしです。ただ、ワタシが起こされたあと、中々眠れないのが問題。

 

朝方やっと眠れるようになり、うつらうつらしてたらもう目覚ましが鳴ってるみたいな。

 

 

 

 

 

ワタシが先に起きて娘が目覚めるの待つパターンになりたいのに、娘が起きて動き回るからしょうがなくワタシが起きるというパターンになってる…( ´△`)

 

 

もう、このままだと三回食の時間がヤバいことになりそうなので、少しずつ早起きできるようにがんばります!!

 

めざせ、6月中に7時半起き!!!

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200525231609j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス練習(新曲1曲、前回復習曲2曲、今回復習曲2曲)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

 

ビール1缶、チューハイ1缶

 

フード

・まいたけスープにオリーブオイル調味料

・納豆トースト

グリーンスムージー

・鶏胸肉&キャベツ&かいわれ大根の和え物

・きゅうりの生ハム巻き

 

最近アルコール控えてたからめっちゃお酒弱くなったみたい。フワフワしながらストレッチとかしました(汗)

今日はなぜか、お風呂のあとにめちゃくちゃお腹が空いた (帰りまテンで吉牛特集だったからか、牛丼食べたくなった) んだけど、我慢しましたよーー(>_<)