★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

久しぶりの小児科

コロナ自粛もあり、小児科に行って予防接種するのもためらっていたなあこです。

本当は、4月に次の予防接種受ける予定だったのだけど、もう怖くて病院にすら行けなかったのです。

運良く、今回の予防接種は1歳になるまでに受ければよいものだったので、タイミングを見計らっているところでした。

 

 

先週、ワタシの住む県は、緊急事態宣言が解除されました。ぼちぼち生活を元のように戻す取り組みがされています。

このタイミングだろうなーと思っていましたが、やっぱりすぐに動き出すのは怖い…。翌週からかなーと思って、今日意を決して受けてきました。

 

 

久しぶりの小児科。

みんながマスク。受付には透明なカーテン。アルコール除菌をしての入室。

やっぱり世界が変わっていました。

ワタシが行っている小児科は、もともと診察の時間と予防接種や健診の時間を分けてあるのですが、診察の時間を更に発熱のある場合と発熱のない場合に分けてありました。

ホント大変だと思いますが、笑顔で接してくれる病院の先生やスタッフさんには感謝感謝です。

 

 

さて、娘のうりちゃんは小児科久しぶりすぎて、着いたときからめっちゃ不安顔でした(笑)

お医者様と話してる時も、ワタシの服をギューッと掴んで離さないぐらい警戒してました。どこ連れてこられた!?って感じだったかなー。

 

注射打つ前に腕を触られただけで泣き出して、まだだよーって笑っちゃいました。でも、終わったらピタッも泣き止むうりちゃん。強い子でした!!

 

 

 

これで、一応0歳の予防接種は終わり。次は1歳のお誕生日ごろという話でした。

10ヶ月健診もこの小児科にお願いするつもりなんだけど、その頃にはコロナが終息に向かってたらいいなーー。

 

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200520232238j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス練習(前回復習曲2曲、今回復習曲2曲)

YouTubeベリーダンス基礎練習

YouTubeでATS練習

YouTubeでダイエットダンス

・近所のお散歩

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

 

ノンアルコールビール1缶←えらい!!

 

フード

・レタス&きゅうり&鶏胸肉で棒々鶏

・焼きナス

 

途中で料理投げ出してしまったー。夕方からめっちゃ眠くなってしまってね。

だから、あんましフード充実しておりません。

明日は、まいたけスープ作るぞー!!鶏胸肉のストックも作るぞーー!!最近グリーンスムージーが飲めてないから、朝から作って飲むぞーー!!