★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

学校再開

ワタシが住んでいる県では、今日から学校が再開されました。

 

 

育休中なので、ワタシは現場のことがよく分かっていませんが…ホームページを見たところウチの学校は、しばらくは学年別登校、しばらくして学級を2グループに分けての登校になるようです。

土曜日も授業があり、毎日多くて7時間授業。

今までの業務に加えて、マスク着用必至、体温測定のチェック、アルコール除菌に換気の徹底。

 

 

 

 

 

考えるだけでクラクラしそうです。

 

 

 

 

ワタシの業種に限ったことではありませんが、これからは働き方がかなり変わるし、やること(コロナ対策のため)が増えるのだなぁと思います。

そして、コロナ禍でも職場で働いていた方々は、すでにこれらのことをやっておられるのですね…。

 

本当に頭が下がります。

これだけがんばって働いていらっしゃるのだから、最近問題になっている差別はもちろんのこと、クレームなど神経をすり減らされるような事案も無くなってほしいと思うばかりです。

 

 

 

 

 

なんか、育休が明けたら、こんな大変な中でワタシは本当に働けるのかな??と不安になってきたよ(>_<)

ま、やるしかないけどね。

 

 

 

 

がんばろう!!だね。

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200521235800j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

踏み台昇降運動

YouTubeベリーダンス基礎練習

YouTubeでATS練習

YouTubeでダイエットダンス

・近所のお散歩

・ATSオンラインレッスン

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

 

ノンアルコールビール1缶、ビールちょっと←旦那が飲んでたのコップ半分ぐらいもらってしまった(笑)

 

フード

・そば(パスタソースで)

グリーンスムージー

・野菜スティック

今日まいたけスープ作ったから、明日から食べるぞーー!!

そして、グリーンスムージーを再開しました。やはり、朝ごはんと一緒に食べるのがすんなりいきそうです。

何気に体重は記録更新しました!!嬉しい☆土曜日に昼からワイン飲むって決めてるんで、明日まではノンアルで頑張るぞー。