★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

天までとどけ

今日は、岡江久美子さんの追悼番組で「天までとどけ」というドラマの特集があってました。

 

 

これ、ワタシが小学校の時にめっちゃ見てたドラマ!!

 

確か、お昼からの放送だったから夏休みに楽しみにして見てました。

13人の子どもたちがいるホームドラマで、楽しそうな生活だなぁと憧れながら見てたのを思い出します。

 

団地の隣同士の2部屋を買って、ベランダを繋げて行き来してたのもすごく覚えてる!!

 

 

 

あの頃はまだ子どもで、ドラマの内容がうろ覚えだから再放送とかしてくれないかなーーと思ってました。

 

今回見れて、ホント感激。

そして、このドラマ結構ドタバタしてたのね。見ながら爆笑しました。

でも、岡江さんがもういないなんて信じられないな…。

 

 

 

元気な姿をもう一度再放送で見たいなー。

 

 

 

 

 

★今日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200523001601j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス練習(新曲1曲、前回復習曲2曲、今回復習曲2曲、ATS即興1曲)

・近所のお散歩

踏み台昇降

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

 

ノンアルコールビール1缶、チューハイ少々(旦那に分けてもらった汗)

 

フード

・納豆(トーストにのせて)

・まいたけスープにオリーブオイル調味料

グリーンスムージー

・トマト&アボカド&えのきの和え物

・野菜スティック

ブロッコリーと豚肉の炒め物

 

今日も体重記録更新しました!!なぜか調子がいいぞ。ノンアルのおかげかな??無事に今日までノンアル生活続けられたので、明日から普通に再開しまっす☆

ちなみに、明日は昼からワインの日ーー。飲み過ぎないように気を付けます。