★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

離乳食作り~トマトソース~

昨日は、娘のちょっとだけ離乳食作りをしました。

 

 

 

本当はイッキにどどんと大量に作りたいのですが、我が家の冷凍庫は小さいので、ちょこちょこ作ってます。

 

 

昨日は、4倍がゆを炊飯器で炊いている間にトマトソースにチャレンジしてみました。

 

①トマトの皮をむく。湯引き。

②トマトをレンジで温める。(あたためモード)その間に玉ねぎをみじん切りにする。

③玉ねぎもレンジで温める。(600Wで3分)

④トマトと玉ねぎを混ぜる。→トマトが足りない(笑)

 

 

全くトマトソースな感じがしないので、カゴメの特濃あらごしトマトソースを混ぜました(笑)

カゴメ | 濃厚あらごしトマト

結局トマト缶買えばよかったっていう(^_^;)

 

 

トマトは処理が面倒なので、今度からトマト缶に頼ります。

もうちょっと離乳食進んで、トマトをそのまま食べられるようになったら、ちゃんと使いまーす。

 

 

 

 

★昨日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200527122010j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

YouTubeベリーダンス基礎練習

YouTubeでATS練習

YouTubeでダイエットダンス

 

ビール2缶、チューハイ半缶

 

フード

・まいたけスープにオリーブオイル調味料

釜玉そば

グリーンスムージー

・鶏胸肉&キャベツ&大葉&かいわれ大根の和え物

・エビ&トマト&アボカドのサラダ

 

なんか、飲みすぎた感じがして、その後はやる気にならず…。ちょっとの量で酔うようになってしまったので、節制するのに慣れなければ!!