★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

おまるを買うかどうか

ここ最近、うりちゃん(娘)がおしっこをしかぶります。←方言かな?

 

毎日、旦那と一緒にお風呂に入っているうりちゃん。二人して、リビングで真っ裸になり、オムツをゴミ箱に捨てられ、キャー!!と一回はしゃいだ後お風呂につれてかれるんですが。

最近なぜか、オムツを外してはしゃぐときに必ずと言っていいほどおしっこします。今までこんなこと無かったのに(>_<)

絶叫してワタシ達が散らばったおしっこを拭き取っているという図です…。

 

 

結構続くので、どうしたもんかなー。と思い、2つの選択肢を考えました。

①お風呂に入るギリギリまでオムツを着けたままにする。

②おまるを買い、そこでさせるようにする。

 

 

1年も経ってないのにトイトレというのは、ちょっと急ぎすぎかなーーと思いましたが。

まぁ、お風呂の前だけならちょっとトレーニングするのも、いいかなぁ??

今悩み中です。

 

 

 

 

 

★昨日の記録★

体重

f:id:happyhappyakkoteen:20200514082916j:image

 

運動

・ラジオ体操第1、第2

・美脚体操

ベリーダンス練習(新曲1曲、前回復習曲2曲、今回復習曲2曲、ATS即興)

・湯船でお風呂

・ストレッチ&エクササイズ

生理も落ち着いてきたので、通常モードに戻していきます!!

 

・チューハイ1缶

今日ノンアルコールビール買ってきたので、6日ほどノンアル生活に入ります。

 

野菜

・千切りキャベツと大葉とアボカド←鶏胸肉と和えて

最近、グリーンスムージーが上手くいきません…。夕方お腹すいたら飲もうと思ってたけど、お腹すかなくなってしまって。

朝、昼ごはんの1つに加えようかと思います。

 

フード

・まいたけスープにオリーブオイル調味料

・蕎麦←和風のパスタソースと和えたら美味でした。納豆も加えてみたが、加えなくてよかったかも(^_^;)