★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

誕生日でした☆★

先日誕生日を迎えました☆★


f:id:happyhappyakkoteen:20181022091957j:image

 

昔は誕生日って楽しみにしてたけど、最近は誕生日自体をあやうく忘れるところでした(笑)

お祝いとかも、あんまし期待しなくなった気がします。

子どもの頃や若い頃は

ケーキ!!とか

プレゼント!!とか

期待してたはずなのに…。

これが年を取っていってる証拠でしょうか(^_^;)

 

 

 

ですが、旦那は何かをしてあげなきゃ!!と思ってか、ワタシの誕生日は休みをとってくれてました。

 

 

 

 

 

 

ところで、人によってお祝いの仕方って違いますよねー。

ワタシは

サプライズでプレゼントを用意して、

ケーキを買って、ろうそくを吹き消して…

とか好きです。

あまり行かないような場所を予約して夕食とるっていうのも好きです☆

だから、旦那の誕生日はそうやってお祝いすることが多いかなぁ。

 

 

旦那も昔は

サプライズでプレゼントを用意したり、

ケーキを買ってくれたり…

とワタシの好きなお祝いスタイルに合わせていたんですが、ここ最近は色々と思うところがあるみたいです。

 

 

・サプライズのプレゼントを見て気に入るものでなければ、「え…何コレ??」って顔をするなあこ。

(「ありがとー♪」って言ってるけど顔に出てるらしい)

・ケーキを喜ぶが、もともとそんなに甘いものが食べきれないなあこ。

・次の日が仕事だと思うと、夕食でさえ出不精になるなあこ。

 

まぁ、ワタシが悪いんだけどね(^_^;)

ワタシの好きなお祝いスタイルは、なぜかワタシに合っていないという…。

 

 

だから、最近の旦那はワタシの好きなお祝いスタイルに寄せてはきません。

どんな風に祝ってくれるのかなーってある意味楽しみにしてました。

 

 

 

午前中はそれぞれの予定をこなし、お昼から2人で行動しました。

 

まず連れていかれたのは、有名なつけ麺のお店。「たつ介」ってお店です。


f:id:happyhappyakkoteen:20181017115533j:image

 

つけ麺ってあまり食べたことないからレアでした!!

麺が太くて、全粒粉も入ってて、1杯でめっちゃお腹いっぱいになりました☆

 

そのくせに、欲張ってしまい、つけ汁にごはんを入れて食べました(^_^;)

だって、ココごはん1杯無料だったんだもーーん!!

しばらく動けなかった(笑)

 

つけ麺 たつ介 九産大前店(たつすけ) (香椎/つけ麺) - Retty

 

 

その後は、プレゼントを買いに行きました♪

もうサプライズはやめ、ワタシに好きなものを直接聞いてくる旦那。

うん、そっちの方が間違いないよね(^_^;)

 

ただ、最近そんなに物欲がないワタシは特に欲しいものがなかったんです。

どっちか言ったら、エステのコースチケットとか、ベリーダンスの衣装とかの方がほしい…。

 

うーん…と悩んでるワタシにバッグとかは??

と提案されました。

確かに今のバッグくたびれてきてたので、お言葉に甘えることに。

 

ただし、ヴィトン以外ね!!釘を刺されながらお店をまわりました。ワタシ元々ヴィトン好きだったんで、めっちゃ警戒される(笑)

確かにプレゼントに買おうと思ったらけっこうキツイ額だもんねー。でも、最近はそこまでヴィトンにこだわってないのよー。

 

 

何がいいかな??というスタンスでいると、旦那も色々リサーチしてたみたいで、やたらとケイト・スペードを勧められました。

女性らしくて好きなんだそうです。

確かに、上品な感じだもんねー☆

 

ということで、バッグはケイト・スペードに決定(*^ー^)ノ♪

 

 

てか、予算内だったからってコーチのバッグも買ってくれた!!


f:id:happyhappyakkoteen:20181022092453j:image

 

大切に使おうと思います♪

 

 

 

 

家に帰った後、夕飯どうする??って言われたけど、昼のつけ麺が結構残ってて食べきれないなーって感じでした。

そこで、近所の居酒屋でちびちび呑もうということに☆


f:id:happyhappyakkoteen:20181017120803j:image


f:id:happyhappyakkoteen:20181017120814j:image

 

いつもはビールでカンパーーイ☆なのに、日本酒でちびちび呑んでるなんて、なんか年取ったなーって思いました(^_^;)

 

 

 

 

それにしてもです。

ワタシが描いているお祝い!!っていうスタイルではなかったけど、

旦那なりに、ワタシが楽しめるよう考えてくれたので、すごく楽しい1日でした!!(*´∇`*)

 

旦那に感謝だなー☆★