★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

本格的なコーチングです

最近は、昔と比べると考えられないほど回復している気がします。ワタシのうつ病

それは、コーチングと出会ったことがとても大きいと思います。

 

 

 

 

これまで無料の体験でお願いしていたコーチング。

今月から有料で行われることになりました。

 

 

ワタシの休職期間も、予定では残り3ヶ月となったので、コーチングもその3ヶ月間をお願いしました。


f:id:happyhappyakkoteen:20181018094949j:image

 

 

 

 

 

休職期間終了後の自分の姿を考える

今回は、有料になって初めてのコーチングだったので、もう一度ガイダンスをしてもらいました。

今までは、うつの症状から回復することを目標としてきましたが、だいぶ治ったのでこれからは復帰に向けてということに移行していきます!!

3ヶ月後のワタシが生き生きと過ごせるように色々と考える時間になりましたp(^-^)q

 

 

ワタシの中では、しっかりと復職できるようにすることが目標になるかなーと思ってたんですが、ワタシのコーチはまだ上を目指していました。

 

 

 

本当にやりたいことは何か

教師を続けるか辞めるか問題で、とりあえず復職という選択をしたワタシ。

でも、コーチは本当にワタシがやりたいことって何なのか、理想を上手く引き出してくれました。

 

 

最初に出てきた理想

理想かぁ…うーーーん(-_-)

できんやろ!?ってことでもいいの??

 

 

 

なら、ベリーダンスだけやっていきたい☆

 

ホント好きなんだよなー!!

ベリーダンスだけで生活できるとしたら、あんなイベントやってー、こんなことも企画してー(о´∀`о)

夢が膨らみます(*´∇`*)

 

 

でも、実際問題、生活するだけの稼ぎは望めないし。

インストラクターができたとしても、生徒もつくか分からないし。

仕事にしちゃうと、ベリーダンス嫌っ!!ってなる時もありそうだし。

 

せっかく夢が膨らんだのに、不安ばっかり生まれます…(^_^;)

 

 

 

 

次に出てきた理想

だから、学校司書しながらベリーダンスするってのが次の夢かなぁ??

 

司書教諭になったとき、学校の図書室で仕事をするのはすごく好きだったし☆

担任しながらだったから、中々行けなかったけど、この仕事だけだったらどんなにいいだろう!!と思ったし。

マジで転職しようかなーと、学校司書の方に話を聞いたり、市の募集要項取り寄せたりしたこともあるし。

ベリーダンス1本よりは、収入が安定してるし。

 

こっちも考えるとわくわくしてきます☆

 

 

 

でも、学校司書の給料だけでも、生活していくのは中々難しいんだよな…。公務員の扱いなのにバイトすることが許されてるくらいだもんなー(^_^;)

ある程度のお金の蓄えがあれば、やってみたいことだけどなぁ…。

 

 

わくわくもたくさんだけど、こちらも不安要素がたくさん(>_<)

 

 

 

 

 

で、そう思ったら教師をしながらベリーダンスするしかないのでは…。

 

 

自分の野望や本音を恥ずかしげもなく話せました(^_^;)

 

 

理想を語る上で気づいたこと

ただ、そうやって話していくと、これってワタシのランク付けになっている??と気づきました。

どういうことかというと、

 

Aランク→ベリーダンスのみ

Bランク→学校司書&ベリーダンス

Cランク→教師&ベリーダンス


f:id:happyhappyakkoteen:20181018100217j:image

ピラミッド型の頂点がAランクなイメージです。

 

 

Cランクから始め、がんばってBランクになるようにする。

Bランクになったら、Aランクになるようにがんばる。

山を登っていくように、Aランクに向けて順番にがんばっていくと、もしかしたら、Aランクに近づくことができるかもしれない!!

(休職中だから、まだCランクにも行けてないけど)


f:id:happyhappyakkoteen:20181018100408j:image

 

何をがんばればいいのか、そしてその方法って何か??みたいな道筋が分かると、何か未来が開けてこない!?

 

そんな考えに至りました。

 

 

 

これから3ヶ月でがんばること

ってことで、これからのワタシの目標は「Aランクの自分になるための方法を明確に持ち、後は行動するのみにする」です。

これからの3ヶ月でそれに近づくための行動を行っていきます。

 

 

なんか、楽しみになってきた!!

復職に向けてだけ頑張ろうと思うと、なんか気分が落ちていってたんですが、復職の先にやりたいことが溢れている!!っていう状態だとすごくやる気が出てきます♪

 

ハイペースにやっちゃうと、また滅入るかもしれないので、まずは復職に向けての考えをメインにします。だけど、その先の目標に向かってもワタシは歩いていこうと思います。