★なあこのはぴぶろ★

悩めるなあこの人生力向上日記

私の中の大きな一歩!!

どーも。うつから抜け出すために色々と試行錯誤しているなあこです。

 

 

 

先日、職場から久しぶりの電話がありました。

 

↓記事はコチラ↓

 

 

で、校長先生と復職に向けて話すことになりました。

そして、校長先生とお会いするため、ワタシの中では大きなチャレンジをすることにしました。


f:id:happyhappyakkoteen:20181022233036j:image

 

 

 

 

それは、職場に足を踏み入れること!!

 

 

 

 

今まで、校区にすら入ることができなかったワタシですが、

復職するためには職場に行けるようにならないとどうしようもない(>_<)

と思い、チャレンジしようと決心しました。

 

 

 

 

校長先生は

「もし来るのがキツイようだったら、来ることのできる場所さえ教えてもらったら、ワタシが行くからね!!」

と言ってくださってました。

 

 

 

だけど

「ワタシ本当にうつなんかな??」

って思えるくらい、最近のワタシは回復してる気がしてたので、前向きにチャレンジしたい気持ちになったんですよね。

 

 

 

 

 

しかし、行動するのは思った以上にキツかった(>_<)

 

 

約束したのは日が暮れてからの時間だったのに、もう、朝からドキドキが止まらなくて!!

何も手につかない状態だったので、いつもは行える家事もピアノもできず、テレビを見ることさえ憂鬱でした。


f:id:happyhappyakkoteen:20181022233213j:image

 

 

 

「いざ出陣!!」

 

 

と思って出発したときは、事故起こさないように気をつけなきゃ!!ってくらい、半端ない動機でした( ´△`)

 

 

 

ちょうど渋滞してる時間帯だったので

「もう決心が揺らがない内に、一思いに行かせてくれよ!!

って気持ちを抱えながら向かいました(*_*)


f:id:happyhappyakkoteen:20181022233332j:image

 

 

 

校区の手前では、できるだけ何も考えないで行くぞ!!って思い、むやみに音楽大きくしてワーワー歌って気を紛らわせました(^_^;)

 

 

 

 

そして、ついに校区に足を踏み入れました!!

 

 

 

 

校区に入ることができた途端、1つ大きな壁を乗り越えた気持ちになり、一気に職場までたどり着けました!!

 

 

 

ただ、車から降りて校長室に入るまでの時間は、とてつもなく長く感じました。

校長先生が迎えに来てくれて、一緒にむかったんだけど、ドキドキしすぎて具合悪いっていうか…。

 

 

無事に校長室にたどり着き、教頭先生とも半年ぶりくらいに顔を合わせることができ、なんかめっちゃ泣けました(T-T)

 

 

 

しばらく不安感が拭えず、何話したんだか分からない状態でしたが、少しずつ落ち着くこともできました。

 

 

で、校長先生から復職に向けてのプランについて提案されましたが

「あくまでワタシの考えたものだから、次に心療内科行くときにどうすればよいか主治医の先生と相談してみてね」

と言っていただきました。

 

 

今無理してやらなきゃ!!的にがんばると、ぶり返してまた病気休暇…ってことになるかもしれないから、本当にスモールステップでいいんやけんね(>_<)

ということも言ってもらえました。

 

 

そして、校長先生はワタシが今日一人でココまで来れたことを、何度も何度も褒めてくださいました。

 

 

何度も思うけど、今の上司がこの方だということが本当に幸せです!!


f:id:happyhappyakkoteen:20181022233826j:image

 

 

 

しばらくは、甘えさせていただく!!って割り切って、そのかわり、しっかり復職できる方に力を使っていこうと思いますp(^-^)q

 

 

 

 

それにしても、職場まで行くことができたっていう大きな一歩

ちゃんと自分でも褒めてあげようと思います丶(・ω・`) ヨシヨシ